background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
未分類 カテゴリーの記事



介護疲れ

6月の初めに 突然母の世話をするために大阪の実家に戻りました。
世話をするといっても 買い物と話し相手ぐらいで
時々会えばいいぐらいなんだけど
横浜から通うこともできないし 
とりあえず 行ってみました。

色々あって
7月の終わりに横浜に戻ってきました。
母も私も疲れ果てて
これ以上一緒にはいられない という事態になりました。

介護保険を使ってヘルパーさんが週に2回来て下さることになり
母は楽しそうに一人暮らしに戻りました。
私も横浜での生活がこんなに大事だったんだと 実感しました。

介護保険 
本当にありがたい制度です。
ケアマネージャーさんやヘルパーさんに 感謝でいっぱいです。

これからどうなるかは全くわかりませんが
出来ることなんてちょっとしかないんだと実感。
周りに頼りながらやっていくしかないんだけど
周りがやさしくて ほんと感謝です。

7歳

140511_1646+01_convert_20140512193625.jpg


もてあそばれる ティモシーです。
あす 5月13日 お誕生日です。
7歳になります。

いつまでも 妖精 です

いよいよ始まる 旧東海道を歩く旅

昨日5月8日木曜日
いよいよ ひなさんと二人旅
旧東海道を歩く 旅がスタートしました。

日本橋ではしゃぐヨシコです。

一日目は 歩けるかどうかも自信がなく
なんだか 一生懸命歩いてみました。

日本橋から立会川まで
途中でご飯食べたり お茶飲んだりしながら
6時間余りかけて歩きました。

超達成感

ひなさんの抜群のリードにより
疲れすぎることもなく
楽しい 楽しすぎる旅がはじまりました。

いつか 旅の詳細を本にしたいね
なんてふたりで話し合いました。

こんな素敵なパートナーに巡り合えるなんて
ほんと 人生って すばらしい





IMG_3954_convert_20140509192952.jpg





ティモシーは 新緑のサラダバー
柔らかな新芽を食べるのが 
散歩の楽しみです。


IMG_3946_convert_20140509193017.jpg




小松菜のポタージュと
油揚げの餃子。

油揚げを開いて 餃子の具を詰めたり
別の日には 鳥のひき肉を詰めたりして
パリパリに焼いて食べます。




IMG_3952_convert_20140509192917.jpg




あじの塩麹焼き



140509_1846~01


なすとちくわとこんにゃくのみそいため。
夏の定番
週末に向けてたっぷりつくりました。




140509_1842~02




昨日たくさん歩いて疲れているはずなのに
気持ちが充実していて
出勤前に買い物と下ごしらえをしたので
夜はそれを ワンプレートに。




140509_1842~01





久しぶりに旦那さんに写真をパソコンに落としてもらえたので
今日は写真入りのブログがかけました

連休終わり

無事連休が終わりそう

日帰り温泉にも行ったし

映画「相棒」も見に行きました。

結構 楽しんだな。

でも なんか疲れ果てていて

暑くなってきたせいで
体がついて行かない

いよいよあさって

東海道ウォーキング開始

楽しみだな

ゴールデンウィーク

雪かきでくたびれ果てた記憶をまだ引きずっているのに
「ゴールデンウィークの計画を!」なんて
テレビが叫んでいます。

花見もしたし 
チューリップも見たけど
なんか 3月・4月の移り変わりを実感できません。

あれれ

大丈夫かな ワ・タ・シ
