background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2009年03月の記事



ティモの春

トリミングーーー
y03277.jpg
寒さ対策でかなりもさもさだったティモ。
すっきりしました。
y03272.jpg
可愛くつけてもらったリボンは うちにつくなり「とります」
可愛いトリマーさんの前ではきっと
「ぼく りぼん だいすきです
と言っていたに違いない
y03274.jpg
トリマーさんに一口プレゼント 自家製いもようかん
スイートポテトを作ろうとしたのですが
ちょっとゆるかったので コーンスターチで固めてみたら
完璧な芋ようかん。
ココアと抹茶のトッピングです。
今までゼリーや寒天で固めていましたが
これからはコーンスターチでいろいろ試してみよう。
y03276.jpg
道路沿いの桜並木の一本が満開
朝は雪だったのにね
あわてないで ゆっくり ながーーーく咲いていてもらいたいです

春になってきました。
ベランダから見えるこぶしの木。
y03242.jpg
白い花が可憐です。
え 木蓮じゃないかって・・・
そうかもしれません
花の名前 あまり知りません
でもこれは知っています
t03245.jpg
我が家の庭園・ティモの運動場そして桜の名所三ツ沢公園
ちらちら咲き始めました
散歩にも力が入りますね ティモちゃんy03245.jpg
なにかと忙しくなる春のようです



京都みやげ

y03222.jpg
実家へ行った帰り 京都駅でお弁当を買うのが楽しみです。
今回はうどんセットを買ってみました。
「おかめうどん」
y03221.jpg
かまぼこやら 生麩やら 湯葉やら
京都らしいものがいっぱい
おつゆもおいしくて これからはここにしようと決心しました。
ま わかりませんけどね
y03231.jpg
3日間ペットホテルでよい子にしていたティモ。
最近のお気に入りは炬燵下のスペース。
落ち着いています
y03233.jpg

また たくましくなりましたよ

焼きサバ

y03161.jpg
横浜高島屋の魚売り場で 「焼きサバ」を見つけました。
去年というかおととしになるのか NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で
焼きサバがでてきていて(話の筋にはあまり関係ありません)
いったいどんな食べ物なのかなぁと思っていました。
立派なサバ。
油がのって大きくて とってもいいにおい。
思わず買ってしまいました。
刺さってる竹串のまた立派なこと
洗ってとっておこうと思いましたが やめました。
すごく立派な竹串
おいしくて 感動的な食べ物でした。

散歩

t03154.jpg
スタンバイOK
今日はシャンプーもしたし 男前のティモです。
散歩は旦那かアミか どちらかが 行きます。
しかし 今日はアミは撮影隊として同行
t03152.jpg
よく歩きますt03153.jpg
アミは撮影隊ではなく うんp拾い隊でした。
t03151.jpg
「かあちゃん ごくろうさま」
ティモの感謝がいちばんの励みです・・・・

はればれ

y03091.jpg
今年のピアノの発表会 無事終わりました。
はればれ
昨年の大人げない振る舞いにへこんだ自分でしたので
今年は「大人らしく」やり遂げようを目標に
ステージにあがりました。
落ち着いて楽しんで 終えることができて
はればれ
いただいたお花も うれしい
y03093.jpg
いつも君のように 自由でいたいよ

角煮

y03051.jpg
やっと「豚の角煮」に挑戦しました。
くっくぱっどのスペアリブのおいしそうなレシピを参考に
角煮に挑戦。
すごくおいしかったです
y03052.jpg
かつおのたたきサラダ。
お魚 あまり好きじゃないのですが
かつおのたたきだけは結構好き
もりもりいただきました

ひなまつり

y03045.jpg
ひな祭りはいつだってちらし寿司。
ちらし寿司大好きなアミにはとってもうれしいおまつり。
雛人形は一年中飾りっぱなし。
ちいさい立ち雛です。
かわいい顔してるので しまうのは なんか・・・いやなもんで
いろんな言い伝えを無視して飾りっぱなし
でも長女はとっても素敵な人と結婚しました。ふふふ
次女 がんばってます。
お雛様と結婚は関係ない。我が家では
y03043.jpg
デザートに桃ブラマンジェ。
ブラマンジェの上に桃缶と桃カルピスゼリーを載せました。
すっきりおいしいデザートで
旦那はコーヒー
アミはグリーンティーミルク。
寒い一日でしたが 春はもうすぐ

卒業

卒業2
教会のプリスクールが来週卒業式です。
チェルシーも卒業バージョンに衣替え。
今回は「ベルサイユのばら」風
4卒業
襟元ひらひら
卒業1
足元ひらひら
サテンとレースで作りました。
プリスクールの卒業ガウンを着て
ちょっとおすましのチェルシー
楽しいプリスクールをこれからも宣伝していこうね
