background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2009年11月の記事



オムそば

CAF32ER2.jpg
今日のランチは「オムそば」
焼きそばに薄焼き卵をかぶせました。
具もそばも レンジでチンして
フライパンでは軽くあえる程度にします。
焼きそばはほくほくおいしくできました。
具がいっぱい
でも 旦那さんや子どもたちって
具のないラーメンとか焼きそばとか好きですよね。
アミも主婦でなければ
栄養なんか考えなくていいなら
具のないほうが好きかも
具のないスパゲティは 同じ麺類でもいやです

嬉しい食欲

CA7MVH35.jpg
すっかり元気になった旦那と
土曜日はフィットネスクラブ
久しぶりの運動のあとは
おなかぺこぺこ・・・・
なんか レトロな感じがするフレーズ・・
ともあれ 「キムチ丼」
豚肉・もやし・にら・チンゲン菜・しめじ・ちくわ
キムチと味噌で味付けして
二度と同じ味はできませんが
おいしいランチです。
食欲があるって 素晴らしい
アミはずーーーっと食欲あったんだけどね
やっぱり素晴らしい

今日も甘えっ子

CAZ7RY7T.jpg
旦那さんが インフルエンザで
思いのほか重症で入院
アミは実家に用があり
心配しつつも大阪へ
ティモはペットホテル
3人バラバラの週末を過ごしました。
旦那さんも無事退院し
アミも帰宅
ティモも帰宅
すっかり甘えっ子
CA9DCVJS.jpg
幸せってこんな顔かも

あんこケーキ

CAH9UTBD.jpg
皆様 お元気でしたか?
我が家にもとうとうインフルエンザ患者が発生しました。
ティモは元気ですよ
まぁ ティモさえ元気なら 我が家はハッピーなわけでして・・・
思いがけず仕事を休むことになり
ケーキなんか焼いてしまいました。
バターケーキにあんこをのせて。
しっかり食べて早く元気になろう

うれしいポイント

CAHGD80K.jpg
ジャジャーーーン
クレジットカードのポイントがたまったので
ステーキを貰いました
CAIYUSWJ.jpg
赤ワインと焼き肉のたれで焼きました。
台無しかと懸念されましたが
なんと 大ヒット。
CAM9QJ3Z.jpg
もうひとつ 梅干しも貰いました。
20個ぐらい入っていて
ステーキよりも ポイントが高い
ケーキのような梅干しです。
ちょこっと贅沢した気分。
しかし 世の中にはいろんなものがあるもんだ

パイナップルソテー

CAJHEPDH.jpg
朝日がいっぱいの食卓。
キャベツとハムとトマトとパイナップルのソテー。
リンゴと豆乳野菜ジュース・ジャムトーストとコーヒー。
朝日もいっぱい おなかもいっぱい 元気いっぱいの
一日のはじまりです。
CAWAZ334.jpg
次の日のメニュー
いんげんとハムとパイナップルのソテー。
あとは前の日と同じ。
パイナップルの缶詰をあけると
大人二人では なかなかなくならない。
小さいサイズの缶詰を買えばいいんだろうけど
なんか 高くつくような気がして
ついつい大きい缶詰を買ってしまい
最後のほうは一生懸命食べることになります。
焼きパイナップル かなりおいしいです

楽しみなお昼ご飯

CASS3NEG.jpg
昨夜から煮込んだ大根
大根をごま油で炒め じゃがいも・ベーコンと一緒に
ことこと煮込みました。
今朝いちど火をいれて
お昼ご飯にいただきました。
トッピングは昨夜の残りの豚肉の生姜焼き。
インスタントのお味噌汁と玄米小豆ごはん ひじきのふりかけつき。
楽しみなお昼ご飯は 満足なお昼ご飯でした

赤ワイン煮

CAJ3UG8G.jpg
我が家はアミはお酒が飲めません。
旦那は大酒飲みですが ワインは飲みません。
たしかに 「ワイン」という雰囲気の人ではありませんね
なにげにティモちゃん お酒は好きそうですが
試すわけにはいきません・・・
ともかく なぜか誰も飲めない赤ワインが存在。
で 「赤ワイン煮」ということになります。
牛肉・玉ねぎ・人参を赤ワインで煮込み
塩・コショウ・ケチャップで味付け。
なんか すごくワインくさいシチュー。
CAYT767S.jpg
おいしい赤ワイン煮をつくった娘に聞いたところ
コンソメとセロリがポイントのもよう。
お どちらも入っていません
というわけで 2日目のシチューにコンソメを投入。
シメジも加え チーズトーストをトッピング。
これは おいしかった
旦那さん
「やっぱりシチューは煮込んだ2日目がおいしいなぁ」
ごめんね
ただ煮込んだだけじゃなかったんです

ミートソース

CABTHC02.jpg
お昼ご飯はミートソース。
豚ひき肉・トマト・玉ねぎ・人参。
食の細い娘たちのため 一口食べればすべての栄養が入っている!みたいな
おかずが多かった我が家。
ハンバーグでもミートソースでも 人参のみじん切りは
必ず入れました。
煮込んでケチャップとソースと醤油で味付け。
仕上げにとろみをつけるためジャガイモを1個すりおろして入れました。
CAI08A02.jpg
デザートのアイスクリーム。
メタボだ・肥満だ!と騒ぎつつ なにも我慢しない夫婦。
アイスクリームにかんてんと黒蜜・きなこをかけて
黒蜜シロップのボトルを見つけて購入。
充実のデザートライフです
