background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年01月の記事



奮闘中

CA38JZBU.jpg
一品豪華主義のおかずばかり作っていた私
おつまみにするぞとがんばります。
キムチなべ
白菜・にら・豚肉のうえに白菜キムチと味噌をのせて
煮込みました。
いつもならここに一緒にいれてしまうもやし
CAKUPIM2.jpg
ナムルにしました。
このひと手間が楽しいのだけれど
つづくかなぁ・・とすでに不安。
CA0OGZQX.jpg
ホウレンソウの胡麻和え
笹かまぼこの納豆キムチ和え
奮闘中です。
おつまみ いっぱい作る人ってすごいね

陽だまり

CAFGUPBG.jpg
今日は久しぶりにあったかいねぇ
ティモちゃん いいところでお昼寝してるねぇ
CAY7UV0Y.jpg
おっと 邪魔してごめんね
もうすぐ君が我が家に来て2年
盛大なお祝い・・・するかな
君がいつもそばにいてくれて ほんとうにうれしいよ

おつまみ

IMG_0177_convert_20100112091005.jpg
母がまたなにか 思いついたようです。
今年もよろしく見守ってやってください
   ティモシーより・・
ということで
今年は晩御飯に「おつまみメニュー」を取り入れようと
張り切っています。
CAE3Y4T7.jpg
食べ残しではありませんよ
納豆・笹かまぼこ・ねぎ・しらすのあえもの
CAJHJ2OE.jpg
失敗ではありませんよ
キャベツとハムのマスタード焼き
CACPO68D.jpg
のっぺい汁
ベーコン・大根・はくさいなどなど
ごま油で炒めてからおつゆにしました。
どれも簡単でおいしい
これでお酒が飲めたら最高なんだろうけど
昨年末 居酒屋でグレープフルーツハイ1杯を飲んで
二日酔いになり
家族が大切にしていたソルマックを飲んで
家族中から責められたアミ
グレープフルーツハイよりソルマックのほうが高価なのね・・・
あんなものを翌日飲みながらでも
やっぱりお酒が飲みたいという家族の気持ちのほうが
アミにはわからないけど・・
ま ぼちぼちやっていきます

今年もよろしく

CA1OZPFH.jpg
年が明けてはや11日。
本日は目出度い成人式です。
最近の成人さんは きれいですね。
諸事情でブログさぼっていましたが
今日から復活です。
年明けから ジャムを2種類つくりました。
上が「ゆずジャム」
下が「金柑ジャム」
ゆずは実家のお隣の方がくださったもの。
実家で正月からジャム作りをしました。
母と二人で楽しい時間をすごしました。
たっぷりできて 母とはんぶんこしました。
金柑は実家の庭にできたもの。
いつもは甘露煮にするのですが
みかんがきらいな私には甘露煮もあまりおいしいものではなく
手間なわりに・・・・ってかんじ。
ゆずジャムがうまくできたので
金柑もジャムにしてみました。
ヨーグルトソースにぴったりで
これならたくさん食べられます。
みかんはきらいなのですが
マーマレードが大好きなアミの
うれしいジャム新年です。
