background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年03月の記事



スイートチリ

032701.jpg
朝食プレート
トースト・目玉焼き・野菜サラダ
最近すっかりお気に入りのスイートチリ
マヨネーズと合わせてサラダに混ぜます。
おいしい
大きな瓶入りを買ったので使いきれるか心配でしたが
確実に毎日減って行きます
おいしいなぁ


032702.jpg
朝食がすんだ二人
すっかりリラックス
手足にまったく力の入らないパパとティモです
ティモちゃん ぼんやりしすぎ

おいしい休日

032201.jpg
連休最後の日
久しぶりに夫婦そろって予定もなく
のんびり 家にいました。
ランチは2種類のスパゲティとサラダ

032202.jpg
昼寝をしたあと
それぞれ 買い物に行ったり
ティモの散歩に行ったり
夜ごはんは エビ入り麻婆豆腐

032203.jpg
先日突然ファンになってしまった
「スイートチリソース」を食べるために
「生春巻き」
サラダ菜とチキンとエビとサーモン
チリソースはあまりに辛かったので
お酢で薄めました
おいしかった


032204.jpg
ティモは旦那にいっぱい甘えて
おいしい休日になりました

満足

032104.jpg
恒例のピアノの発表会が
今年も無事に終わりました。
今年は とってもうまくできました
満足

032103.jpg
床とソファーが泥まみれ
植木鉢の草を引き抜いて遊んだのは


032102.jpg
君ですか
ティモちゃん


032101.jpg
君も満足そうですね

室内の植木鉢に雑草が生えてるほうが
問題か

最高

031901.jpg
昨夜の雨のせいで
こんな可愛い足跡が
031902.jpg
犯人はこの子ですね

031903.jpg
昨日つくったおぜんざい
散歩のあとで冷たいままいただきました
うーーーーーん おいしい
つくってよかった
031904.jpg
うーーーーーん かわいい
うちに来てくれて ありがとう
そのガム おいしい

ホワイトデー

031603.jpg
日曜日 買い物に出た旦那さんが
「ホワイトデーのチョコレート」を
おみやげに買ってきてくれました
(アミは鼻炎の薬を飲んで寝込んでいました。
結構薬がよく効くタイプです・・)
これは 記念写真をとっておかねば
おいしくいただきました
本日薬浴したティモ
031601.jpg
ぐったりしています
031602.jpg
首筋がすねています
なにげに アミもぐったりしています。
泣くし暴れるし・・・
お互いつらいね

タコスパゲティ

031401.jpg
タコスミックスを使って7タコスソースをつくりました。
スパゲティにのせて
アミとしては タコスもタコライスもタコスパゲティも
そんなに 違いはないだろう・・
ミートソースより
タコライスより
もそもそしました。
なるほど タコスパゲティがないわけだ


031402.jpg
最近大好きな「浜内千波」先生のレシピで
「エチュベ」野菜の酢煮
野菜をいためて甘酢で蒸し煮にするのですが
おいしい
浜内先生の「ダイエットレシピ」
先生の考え方が大好きです

031403.jpg

旦那のそばで歯磨きガムを征服中のいも。
前足でしっかりおさえてるのが可愛い
なにをやっても大絶賛のティモいもです

ティモ

031301.jpg
いまさらですが 
ティモは 「ティモシー」という名前です。
最初気取って 「名前はティモシー・愛称ティム
とつけていました。
ところが 「ティム」というと「ティシー」だっけとなり
「ティシー」だから「ティモ」となってしまいました。
「ティ」というのは 発音しづらいし 聞き取りにくいらしく
「チモシー」とか 「ピモシー」とか言われたりして
031302.jpg
この頑固者は 「ティ・モ・ちゃ・ん・」と叱られることも多く
最近では 「い・も・ちゃ・んんん」
おしゃれな名前をつけたつもりですが
いまでは 「いもこ」なんて呼んだりして
またこれがぴったりくるかんじ・・・
かわいい 王子さまなんだけどなぁ

困難その2

031203.jpg
春です。
窓から見えるこぶしの木の つぼみがふくらんできています。
桜ももうすぐかしら
楽しみです
031201.jpg
さてさて 困難その2は ティモです。
この冬 アレルギーの湿疹がいっぱいできました
餌は低分子プロテインをつかっています。
獣医さんは 餌はそれで十分ですと言ってくださいました。
なんどか 湿疹は出ているのですが
今まではお薬が飲めていました。
しばらくお薬を飲めば改善していました。
で 今回もお薬を処方していただきました。
が・・・ 
今回お薬を飲みません
今まで通り 食パンにつつんだり
チーズにつつんだりしたのですが
上手に吐き出してきます
包んであるお薬だけだして パンやチーズだけ食べます。
のどの奥に入れたら
晩御飯を全部 吐き出しました・・・
パンやチーズは すべて一度吐き出して
お薬が入っていないか確認してから 食べます
031202.jpg
かしこい
と 旦那と娘からは 大絶賛
・・・・・
今は「薬浴」に変えていますが
風呂嫌いなので 大変・・・
頑固者です

困難を乗り越えて・・・

0311.jpg
すっかりご無沙汰しました。
もう やめちゃおうかなって思いましたが
やっぱり いろいろ励みになるので
頑張ろうと思います
「困難」は 携帯電話が壊れてしまったことです。
アミは携帯の写真をブログに使っていたので
困ってしまいました
秋にデジカメデビューしたのですが
「縮小」しないとブログに使えません。
一生懸命縮小したのに その画像がどこにいったかわからない・・
携帯も新しくしたのですが
「ほとんど」おなじ携帯にしたのですが
「すっかり」おなじではないので
そろそろ1カ月になりますが
まだ なじめません
着信音がなっても 自分のかどうかわからない
やっと待ち受けをティモの写真にしたのだけれど
ティモちゃん 横を向いています。
ティモじゃなくて ティモの写真がね
90度回転したいのだけれど よくわからない
こういうことって なんとなくストレスですよね。
携帯見るたびに 横になってるティモ・・
でも今日は 頑張って「縮小」して「保存」して
アップロードできました
本日ティモちゃん トリミング。
耳の飾り毛 チャーミングでしょ。
こんなにかわいくて 別の子が帰ってきちゃったかと思うぐらい
031101.jpg
久しぶりにパイも焼きました。
そろそろ春
また元気よく めげずに挑戦していきたいです。
よろしく
