background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年05月の記事



収集したいもの

053101.jpg
天気予報が 「夜は降るかもしれないので
傘をお持ちになったほうが いいです」
最近天気も予報もいまいちなので
天気予報をどこまで信頼したものか・・は
さておくとして
朝 とってもいい天気なので
旦那さんは「やっぱり置いていこう」
と 鞄から折りたたみ傘を取り出して 置いて行きました。
「雨が降ったら 新しい傘を買うから」と楽しそう
旦那さん 傘 いっぱい持ってます。
特に 折りたたみ傘
でも そろそろ新しいのも ほしいんですって
ちょっと困った趣味です



053102.jpg
ねえ ティモちゃん
パパ 困った人だねぇ

「ママほどではありません」
おっ・・・・

油断禁物

052801.jpg
年に何回か パンつくりにはまります。
電子レンジでつくるパン。
これにであってから パンつくりはとっても楽
久しぶりでも ほとんど失敗なし
と 油断していたら
「塩」を入れるのを忘れました
ほんの少量の塩ですが
これを忘れるとパンは「粘土」の味わい
塩をふりながら いただきました



052802.jpg
暑くなってきたら
散歩途中のエンスト多発のティモちゃん
まぶしい目をしつつ
頑固者です

懐かしい味

051703.jpg
ハンバーグ
子供が小さかった頃はしょっちゅう作ってました
今は 焼肉ばかり

久しぶりに作ったハンバーグ
すっきり たまねぎだけ
ソースもケチャップとウスターソースのミックス
付け合せは人参とインゲンのグラッセ
フライドポテト
「グラッセ」は子供に評判悪くて
つくりませんでした
大人の味ですかね

懐かしい味を楽しみました

焼き肉のたれ

051501.jpg
テレビで某焼き肉のたれを使ったレシピを
V6の若いお兄さんたちが紹介してますよね。
いつも 「おいしそうだなぁ」と思うのです。
昔 母が「コマーシャルはあんたみたいな人のためにあるんやねぇ」
と嘆くほど コマーシャルに弱いアミ
作りましたよ「南国チキン」
ついでにエビも入れちゃった「南国焼き」
しかも「○バラのたれ」でもない。
ま おばちゃんなんて こんなものよ
おいしかったです 予想通り

051502.jpg
なすとトマトとシーチキンのスパゲティ
高野豆腐
キャベツの味噌汁
ま 主婦の献立なんて こんなものです


051503.jpg
久しぶりのカップケーキ
金柑ジャム入り
ケーキ作りのカンが戻ってきたみたい
いい加減につくったのに
ふっくらおいしい
ま この図々しさが 貫禄というものです



051504.jpg
トリミングから帰ってきたティモちゃん
すっきりしたら 
鼻の下に「ちょび髭」が・・・
3歳のティモちゃん
「おっさん街道」まっしぐら

お誕生日パーティー

051001.jpg
5月13日はティモと旦那の
あ 旦那とティモの誕生日です。
ちょっと早めのお誕生日パーティーをしました。
ティモのケーキ
犬茶屋本舗横浜元町店で購入
かわいい

051002.jpg
旦那とアミのケーキ
マキシムのナポレオン


051003.jpg
初めてのケーキに大興奮したティモ
食べ終わったあとは 旦那にぴったりくっついて
ぐったりしていました


051004.jpg
ティモが幸せそうなのが
なによりの「母の日」のプレゼントです

便利

050901.jpg
土曜日のランチはフィットネスクラブで汗を流した後なので
ボリュームも大切
手早く出来ることも大切
冷ご飯を温めて 「ビビンバの素」を混ぜました。
「もやし炒めの素」を使った野菜炒め
インスタントわかめスープ
最近の「素」は種類も多く
好みの味のものも多く
とっても便利です

050902.jpg
晩御飯は「たこ焼きパーティー」
夫婦二人だけでも
結構楽しめました


050903.jpg
先日作った「長芋のチーズ焼き」
長芋にミックスチーズをかけ
醤油をたらして
チーズが溶けるまでレンジでチン
箸やすめにぴったりです


050904.jpg
最近はお友達とごあいさつ出来るようになったティモ。
なにより旦那さんが満足しています

やっと

050402.jpg
ゴールデンウィーク 
4月中のうっとうしいお天気が嘘のように
素敵なお天気の日々です
やっと 春がきたかんじ
私のささやかなベランダガーデンも
花盛りです。
いつも忘れず咲いてくれてありがとう



050401.jpg
お休みの日の朝食
トマトとシーチキンと玉ねぎのシチュー
ホウレンソウとチーズも加えて
塩・コショウで味付け
シーチキンと野菜の水分だけです。
簡単でおいしい




050403.jpg
ティモちゃん
新しいおもちゃに夢中
毎日パパ・ママがいて
ちょっとお疲れ気味なティモです
