background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年06月の記事



2色盛り

062802.jpg

ランチプレート
トマトソースとバジルソース
スパゲッティは2色盛りが好き

ピザもハーフ&ハーフとかクワァトロとか
一つにいっぱいのっているのが好き

自分でつくって
うふふ なランチプレートです



油断大敵その2

062801.jpg
犬のくせに 掛け布団にくるまって寝るティモ
暑いのに なぜ

こんなおっとりさん
なんて思っていたのですが
今朝 散歩中に 逃げられました

リードなし(リードはつけていますが アミが手をはなしています)
の練習を10日ばかりして
かなりきちんとそばを歩いてくれるし
呼べば来るし
よしよし 

油断大敵

今日はじめてリードをはずしてみました。
身軽さが違ったみたい

やけに走るなぁ
と思っているうちに
いつもなら ひっぱても行きたがらない公園まで
走っていってしまい
呼べど叫べど戻ってきません

ティモになんかあったら
旦那になんて言われるか

頭のなかは 恐怖でいっぱい

今朝だって
起きてくるなり
「おい ティモの水がないぞ」

へいへい
すみませんねぇ

家事をさぼっても なにももんく言われませんが
ティモちゃんの世話をさぼると
本気で怒る

まぁ それはいいとして

公園の広場を全力で走り
(アミの全力だから たいしたことありません
 ちっとも 追いつきませんが
 やっと ティモが待ってくれました)
つかまえて リードにつないだときには
ほっとして 脱力

アミの妙なテンションに
ティモは実にそのあと 素直でした。

疲れた

暑くなってきました

062204.jpg
暑くなってきました
ティモちゃん お得意の
べったりポーズ


062203.jpg
先日トリミングをしたばかりなので
けっこう すっきりしてますよ
ちゃんと座ればね


062202.jpg
実家に行った時
京都のお寿司屋さんで
「あゆの姿寿司」と「はもの押し寿司」
いなりずしをおみやげに買いました。
あゆの姿寿司は季節ものなので
タイミング良く行かないと買えません。
今年はラッキーです

おいしい切り方

061203.jpg
「レミーのおいしいレストラン」という映画
DVDを借りました。
ねずみのレミーの看板料理「ラタトゥイユ」
野菜の切り方が変わってて
アミの知ってるそれは
ゴロゴロっとした野菜の料理ですが
映画で「薄切り野菜」になっていました。
これって 肉じゃがに使える
早速やってみました。
ジャガイモ・サツマイモ・人参を薄切りにして
順番に(適当ですが)重ねます。
なべにたまねぎの薄切りを敷き
野菜を立てて並べます。
肉を載せ
酒・砂糖・みりん・しょうゆと
だしを少し入れて蒸し煮ふうに。
この切り方は使えます

いい匂い

061202.jpg
まりこさんがくれた「殺菌ジェル」
お出かけのとき 出先で手指の消毒に使います。
便利なのもうれしいのだけれど
いい匂いなんです。
これ使ったあとは
なんだか いい気持ちになります

061201.jpg
最近お気に入りの「マンゴーパン」
食パンに冷凍マンゴーをのせて
オーブントースターで焼きます。
マンゴーも食べごろの柔らかさになり
デザートのような 食事のような
お気に入りです

味見

061204.jpg
ネットで購入するティモちゃんのおやつ
お散歩の後に毎日一個ずつあげます。
帝塚山ハウンドカムのクッキー
今まではクッキーしか頼んだことはありませんでした。
今回松坂牛せんべいとじゃこせんべいも購入
「一緒に食べられる」ということで・・・
まだ 味見してませんが・・
チャレンジャーの次女が来たときに
味見してもらおうかなぁ・・・


061205.jpg
ね ティモちゃん

「早く ください


君 頭大きいね

今週のチャレンジ

061001.jpg
バナナ・レーズンカップケーキ
バナナが黒くなって ちょっとかびてきちゃって
あわててケーキにしました。
腐っていたらどうしようと思いながら
おそるおそる食べました。
おなかもこわざず 元気です


061002.jpg
上沼えみこさんの「おしゃべりクッキング」でみた
から揚げチキンのマリネ
上沼えみこさんはアミの理想の女性の一人です
あの頭の回転の速さ
大好きです
なすのピリ辛味噌炒め
ご飯のお友達です

061003.jpg
レンコンとしいたけのひき肉詰め
こういう料理らしい料理
久しぶりです
やっぱり ひと手間かけると満足です
トマトのナムルつき
トマトがおいしくなってきました
夏ですね

061004.jpg
今週のチャレンジは
ティモちゃん 放し飼い

061005.jpg
ノーリードはいろいろまずいので
リードはつけたままですが
自由に歩かせてます。
お互い 楽しい

ベルサイユのばら

060304.jpg
チキンのトマトシチュー
鶏肉を一口大に切り 塩・コショウ・ハーブミックスをもみこみます
小麦粉をまぶして オリーブオイルで炒めます。
そこに 玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを加えてざっと炒めます。
トマトの缶詰を入れて 煮込みます。
ケチャップ・ソースで味をととのえ
仕上げに醤油をパラッ
ご飯には 旬のグリンピースの塩ゆでをかけました。
豆ご飯もおいしいですが 
別ゆでで かけるのも 豆の味がよくわかっておいしかったです



060301.jpg
ゆうこりんさんが フランス旅行おみやげをくれました。
ばらのドロップ
フランスの味がする
素敵な旅行だったそうですよ


060302.jpg
ねぇ まぶしいねぇ ティモちゃん
フランスだよ
ベルサイユのばらだよ
オスカルだよ
行きたいねぇ フランス


060303.jpg
僕は動きません
おっ
