background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年07月の記事



冷やしうどん

072701.jpg
土曜日の夕方 宮川大助くんが司会の
「満天レストラン」という番組があります。
江の島のしらすの特集でした。
さっそくつくりました。
かまあげしらすを 素揚げにします。
テレビで見たような色になるまで揚げるのは
けっこう時間がかかりました。
茹でて水切りしたおうどんに
梅干し・おくら・しょうが・しそ・ねぎ・きゅうり・とまと
そして素揚げのしらす
冷たいつゆをかけて いただきました。
しらす ぱりぱりして香ばしくて 本当においしかったです


072702.jpg
土曜日は「パパに甘えるデー」のティモ。
なでてもらって うっとり

はいはい 
二人の時間は邪魔しませんよ

ひとりのお昼

072203.jpg
ランチプレート
食パンにミートソースをぬりアボガドをのせて
チーズを乗せてやきました。
デザートパンはマンゴーとアボガド。
アボガドがいっぱいあるので・・・
頑張って食べなくてはなりません。
一人のお昼に ちょっと ゴージャス



072202.jpg
「お母さん 食べすぎです」
ふぉふぉふぉ

072204.jpg
先日 和食を食べに行って出会った「いももち」
ジャガイモに小麦粉を混ぜてお団子にし
トリひき肉のあんかけでいただきました
美味
で さっそく 挑戦
ジャガイモをレンジでチンして
つぶして小麦粉と混ぜて お団子にしました。
ちょっともそもそして お店でいただいたのとはちょっと違いました。
次回 別の方法で試してみよう
あんかけは野菜たっぷり
美味

072201.jpg
「お母さん 食べすぎです」

ティモちゃんもね

知らないおばさんに
「この子 ふとってるねぇ
 食べすぎだよ」って
 いわれちゃったもんねぇ

でも 食べすぎちゃう元気な君が大好きだよ

夏ばてでも 親ばか

001.jpg
ティモちゃん お昼寝中

ティモちゃんは やっぱり面倒でもデジカメで撮らないと
きれいに撮れませんね


002.jpg
この不細工加減が
たまらない




071802.jpg
夏ばてで ちょっとおかしくなってますか

いやいや 
ティモちゃん いくら見てても 飽きません


でもしっかりご飯食べて
元気ですごさなくては

かぼちゃの煮物
冷やしていただくと 元気がでます

大好きなポテトサラダ
パンにもご飯にも ばっちり合います


071801.jpg
チキンと夏野菜をから揚げにして
レタスも加えて
ポン酢とスイートチリ半々のドレッシングであえました。
ピリ辛で食がすすみます。

あしたも元気で
ティモちゃんとお散歩にいくぞ

ティモちゃん 暑くてすぐ歩かなくなるから
いつでも抱っこできるように
体力をつけておかねば

甘いおかず

070601.jpg
先日アップした「抹茶豆腐」
携帯カメラが使えたうれしさに
この豆腐の感想に 行きつきませんでした

これ 黒蜜がかかっていて 甘いんです。
おかずなのか デザートなのか
最近はそういうことにもあまり区別がないのか

黒蜜のついた「豆腐」
ほかにも「かぼちゃ豆腐」がありました。

初めて食べた時は 「んん

でも しっかり病みつきです

「甘いおかず」



071303.jpg
暑苦しいのに 布団にくるまって寝ているティモ
私たちは「甘い親」です

休みの日

CAB4LTVZ.jpg
今日は仕事が休み
特に予定もなし
買い物に行こうかなと
朝は思いましたが
ティモちゃんとまったり昼寝なんかして
これじゃ まずい と
夕方本屋へ行きました。
久しぶりに本を買いました。
片づけ方の本とダイエットの本と
素敵なインテリアの本

思いっきり散らかったテーブルで
お皿をおくスペースだけ片づけて
ノンアルコールビールを飲みながら
朝のうちにつくっておいた「チキンのトマトシチュー」
ポンパドールで買ったフランスパン
おいしい食事をいただきました。

ま こういう休みもいいなぁ
と思いました

祝・使いこなし

070604.jpg
携帯を変えて6カ月
今日 カメラの使い方がわかりました


070601.jpg
壁紙サイズでとれるようになりました


070603.jpg
ブログ さくさくできます



070302.jpg
デジカメにはデジカメのよさがいっぱいありますが
「縮小」に苦しんでいましたので

今日は「祝」です

怠惰の手伝い

062805.jpg
アミの昼寝用にソファに枕を置きました。
ちゃっかり ティモが占領


062806.jpg
ここだと顔を動かすだけで
部屋中見渡せます
ティモちゃんの怠惰の手伝いをしてしまいました

062803.jpg
夏のお刺身はやっぱり
「かつおのたたき」
かつおもマグロも柵で買ってきて
自分で切ります
「なるべく薄く」が目標ですが
なかなか むずかしいです



062804.jpg
生野菜もおいしい季節
サラダにも力が入ります。
好評なのはパイナップルとアボガド。

食べることには マメです
