background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年09月の記事



貴重品

093001.jpg
小学校の同窓会をしました。
スイスで旅行会社をしているお友達が
みんなにチョコをくれました。
遠くからきてくれて(もちろん仕事ですが)
おみやげまでくれて
もったいなくて食べられないアミです。

チリ焼き肉

092501.jpg
スイートチリがあとわずかになっていました。
焼き肉のたれが甘口で
最近辛い物好きになっていたアミは「物足りないかも・・」
そこで 焼き肉のたれにスイートチリを混ぜました。
そのたれに肉を半日漬けました。
たいていお肉は冷凍してあります。
朝「今晩は焼き肉にしよう」と決めたら
肉を冷凍庫から出してきて
凍ったままの肉にたれをまぶします。
そして冷蔵庫で解凍。
昼に時間があれば 解凍されてきた肉にたれをよくもみこみます。
夜 すっかり解凍され たれが行きわたったお肉を焼くだけ。
スイートチリは初めて加えましたが
甘味と照りがとってもよくて
少し脂身の多い肉だったにもかかわらず
レタス巻きにして あっという間に二人で たいらげてしまいました


092502.jpg
あくる朝はスイートチリのソーセージいため。
甘ピリ辛で 朝から元気がでます。

スイートチリ あたらしいのを 買ってこなくては

爆弾

092401.jpg
「爆弾」おむすび。
アミの教会は今お引越しの最中で
しばらく仮暮らしです。
今いるビルは 横浜スタジアムそばの日本大通りに面していて
すぐそばに「gooz」というコンビニがあります。
ここ とっても素敵。
テレビでも紹介してました。
コーヒーはカップに好みのブレンドが作れます。
この「爆弾」おむすびも教会内でちょっとしたブーム。
4種類の具が入ってます。
この日は教会のお友達とオーブンカフェでランチをしました。
おむすびとコーヒー。
たくさんのおしゃべり。
楽しかったです。


092402.jpg
もうひとつ晩御飯用に買って帰り
旦那さんにも紹介。
豚汁をおかずにほっこり晩御飯。

急に寒くなりました。
おいしいもの食べて 元気にのりきりたいですね

二人分

091302.jpg
夏野菜 高かったですね。
高いからこそ 一番おいしくいただきたい。
二人分ですが てんぷら・唐揚げです。
あっという間になくなりました。
といっても 二日かかりましたが。

元気に夏を乗り切れたと思っています。
太りました。
二人とも





091301.jpg
どこかから落ちたらしく
後ろ足を引きずっていたティモ
3週間ほど前のことです。
あわてて動物病院につれていったら
「たぶん 打撲か捻挫でしょう。
体重へらしてあげてください」

えええええ

ティモちゃん からのおちゃわん なめてるような食いしん坊

「えさ へらしたら ふらふらになったりしませんか?」
などど真顔で聞いて
先生はやさしく
「大丈夫ですよ」

少しやせたかな おすましティモちゃん
旦那は 「すっかり細くなった」と言いますが
さすがに まだそこまでは行ってない気がするアミです

失敗ではない

090404.jpg
ホットケーキミックス
箱に書いてある作り方 すべて無視して
玉子3個を溶きほぐしてミックス1パックを入れて
けっこうこってりした種をフライパンで焼きました。
ふっくら

090405.jpg
切ってみるとちょっと粗目の生地の焼きあがり
ぜいたくな 玉子焼きみたい
これはこれで おいしかったのですが


090402.jpg
コーヒーシロップを作って浸してみました。
インスタントコーヒーを濃いめに入れて
コーヒーリキュールを加えたシロップをかけ 
冷蔵庫でよく冷やしてコンデンスミルクをかけていただきます。
大人のデザートです


090401.jpg
ランチのスパゲティ
市販のミートソースにシメジとなすを加えました。
具だくさんにしたくなるのは主婦の習性です


090403.jpg
ティモちゃん きょうもリラックス
寝ているティモしか撮れないアミです

奮闘中

090105.jpg
9月というのに
この暑さ
だるだるですが 元気です。


090106.jpg
更新したばかり・・・
と思っていたら2週間もたっていて
およよ

しっかりおいしいもの つくって食べてます。
チーズとヨーグルトを混ぜたデザートです。



090101.jpg
冬瓜と豚肉の煮もの
年とともに冬瓜が大好物になってきました。
がんもとおくらの炊き合わせ
いつになく おいしくできました。
こういうことって ちょっとうれしい

090102.jpg
1月に作った金柑ジャム
作りたての時はちょっと金柑が強くて食べづらかったのですが
久しぶりに食べてみたら
味がまろやかになっていました。
うれしい変化
アイスクリームとの相性もばっちりです。



090103.jpg
豚肉とトマトのバジルスパゲッティ
茹でた豚肉とバジルソースの組み合わせは抜群です。
夏らしいスパゲッティになりました。


090104.jpg
鶏肉のレンコン蒸し
すりおろしたレンコンに卵白を加えて味付けし
一口大に切ったトリもも肉のうえにかけて
レンジでチン
簡単ですが 美味でございましたよ

まだまだ 暑いらしいですね
がんばらなくっちゃ
