background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年10月の記事



お疲れ様

102401.jpg
このところ 仕事で徹夜の多い旦那。
年のせいもあり 疲れがなかなか抜けません
今朝も徹夜明けで帰宅。
玉子雑炊と冷ややっこ。
あったまったり 食べやすかったり
工夫したつもり

健康管理 気を使います

まぶしい朝

1023.jpg
昨日までの曇り空から一転
まぶしい朝です。
あいかわらず 狭い場所に無理無理寝ているティモです

ほうとう

1021.jpg
大阪に住む母が「富士山が見たい」というので
アミは久しぶりに自分で運転して
山中湖まで行ってきました。
おみやげは 定番の「ほうとう」
関西ではあまりなじみがない食べ物です。
横浜に戻ってきて 母と旦那とアミと3人で「ほうとう」をいただきました。
やさしい味で 心がなごみました

1022.jpg
お友達が遊びに来てくれました。
バナナのケーキを焼きました。
ちょっと甘すぎたけど
楽しい時間のわき役になれました。
ティモちゃんもいい子で参加。
これからは自信をもって お客様を呼べます

カルパッチョ

101101.jpg
最近ホタテのお刺身が大好きになったアミ
とはいえ ネットスーパーで注文を間違えて
2パックも買ってしまいました。
旦那と2人だし まぐろのお刺身も買ったし・・・

ということで
いつか見たことのある「カルパッチョ」に挑戦。
レシピは「鯛」だったり「サーモン」だったり。
でも「ホタテのカルパッチョ」おいしかったです。
2パックあっという間に食べてしまいました

薄く切ったホタテに塩・胡椒し
ポン酢・レモン汁を合わせたものに30分漬けこみました。
いつもの甘酢玉ねぎと大葉・みょうがの千切りをのせ
トマトで飾って出来上がり。
おっと しあげのオリーブオイルを忘れてました。
オリーブオイルをかけるから「カルパッチョ」なのかしら
なにが「カルパッチョ」か知らないアミです




101102.jpg
大好きなパパとのお散歩待ちのティモ。
ちょっと横座りがかわいい。
涼しくなってお散歩楽しみなティモです

不思議

今日 ランチにマクドナルドの「クォーターパウンダー」を買いました。
マックの中で 一番好きなメニューです。
これ おいしいと思います。
ぱくぱく食べられます。
かなり大きいし 食べごたえもあるんだけど
あっという間に食べてしまう・・・ってかんじがするのが不思議。
おいしいから 何個でも食べられそう。

この食べすぎは中年には危険かも

お見送り

100501.jpg
アミがパートに出かけるときのティモちゃんのお見送り
「行ってらっしゃい」
やっと 静かになる・・・

そんな心の声が全身から出ているティモです

100503.jpg
エビの中華スープ。
玉ねぎと人参を中華スープで煮込み
冷凍のエビを入れ 塩・コショウで味付け。
お疲れのときに 優しいスープです。
その残りを晩御飯のときにはレタスと豆腐を加えて
具だくさんのスープ。
大好きな「うちのご飯」シリーズで
もやしとニラと豚肉を」炒めて
元気の出る晩御飯になりました。

無限

100101.jpg
前回「焼き肉のたれ+スウィートチリ」で大成功だったアミ
すっかりお気に入りになったのがたれのバリエーション
今回は「焼き肉のたれ+豆板醤」
もちろん大成功
一日漬けこんでおくのも大切なポイントです。
たれのバリエーション 無限
楽しみです



100102.jpg
うまくいかないのは 「動くティモを撮る」
うううう
なんで みんな あんなに上手に愛犬の写真がとれるんだろう
ティモちゃん もっと可愛いのに・・・・
(ここがもう間違いのはじまりか

ワイルドなティモが撮れました
