background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2010年11月の記事



タコでホット

0007.jpg

めったに使わないタコ焼き器
ホットケーキを焼いてみました。
「タコでホット」



0008.jpg
なかなか楽しい出来上がりです。
次は中にあんこを入れて焼くつもりです



0006.jpg
晩秋の日差しに大きなアミの影。
小さいティモと大きなアミ




0005.jpg
落ち葉にまみれるティモ

0009.jpg
でも いつも母には疑いのまなざしを向けるティモです

鼻だけ

112701.jpg
休日の午後 大好きな旦那のそばで
まったり 安心のティモ



112703.jpg
休日の朝
ご飯も散歩も終わって
脱力のティモ



112702.jpg
「お仕事行ってくるよ」
平日 母の出勤に 鼻だけ見せてくれたティモです

大成功二つ

112302.jpg
一年ぶりのチーズフォンデュ
98円の紙パックのワインと 缶詰のホワイトソースにミックスチーズ
とろとろに温めて 塩・粒黒コショウで味を調えます。
蒸し温野菜とエビ
黒コショウがとっても効果的
と 旦那さんに大好評


112301.jpg

翌朝は残ったチーズソースにホウレンソウとソーセージをからめて
先日焼いた野菜パンとあわせていただきました。
完璧

112303.jpg
ホットケーキミックスを分量の2倍の水でといて
細長いクレープを焼きました。
夕飯のあとに熱心にクレープを焼くアミに
旦那さん おおうけ
ゆであずきを巻いていただきました。
大満足



112304.jpg
あくる日は残ったクレープでサンドイッチ

112305.jpg
甘くて ふわふわで

いくらでも食べられるのが こわい

味噌好き

112001.jpg
このたび 覚えた写真加工
これだと 写真が簡単にブログに使えることが判明
かなり うれしい

サトイモと豚肉をメインに味噌煮込み
寒いときも暑いときも 
味噌味のおかずは本当にうれしい
今回はテンメンジャンを使って
ちょっとぜいたくな味噌煮込みになりました。
スープも「中華コンソメ」を使いました。
あったまります

無理みたい

111901.jpg
ちょっと時間が出来た日には
久しぶりの「パン作り」
野菜ジュースとハーブを入れたパン
    チーズと合います。
ヨーグルトと干しブドウのパン
    甘くておやつ代わりです。
豆乳パン
    中華の肉みそを挟んで食べたら大好評!
気持ちリッチです。

最近なんでこのゆとりの時間がとれないのかなぁ
ちょっと 反省




111902.jpg
ゆとりの時間に年賀状の図案でも考えようかな
そのためには この子の素敵なポーズが・・・

無理みたい

クリームシチュー

111402.jpg
暑いときには決して食べたくならなかったホワイトシチュー
寒くなると急に食べたくなります。
白菜もとろけて あったまります。


111403.jpg
ランチにつくった「油ソーメン」
豚肉を炒めて ソーメンとあえたもの。
レタスとねぎを入れて 基本は塩味。
仕上げに 醤油をパラッとかけました。
胡椒もきかせて 
焼きそばとは一味違う 焼きソーメンです。




111401.jpg
やっと手に入れた「マダムシンコのマダムブリュレ」
テレビで紹介して大ブレイクだった3月
ネットで注文しようとしたら2カ月待ち
その時はあきらめたのですが
今回ふと思い出して 検索してみたら
2週間待ち
「マダムシンコのマダムブリュレ」
大人のデザートです。


111404.jpg
母と散歩に行くときのティモの表情は
何とも言えず「疑い深い」
ティモちゃん おかあさん あんたに なんか した

ちんぷい

110801.jpg
最近のお気に入りの場所
玄関脇の廊下に置いたキャリーでくつろぐティモです。
先代の子が使っていたものばかりを使っていたティモに
新しいキャリーを買ってあげたのは
ティモが来てから1年以上たってからでした。
このキャリーに入れてトリマーさんに預けたら
ぐっすり寝ていて なかなか出てこなかったそうです。
キャリーも進化していますね。

さてさて
「ワン大夫」さんが出てくるのは
「エスパーまみ」ではなくて「ちんぷい」でした
しかも後ろ足がプロペラではなくて
しっぽだか耳だかで 飛んでたらしいです
いい加減な記憶ですみません。

藤子ふじおさんのアニメ 子供と一緒にたくさん見ました。
どれもやさしくて楽しかったです。






110802.jpg
超高価だったさんまが やっとそれなりの値段になり
今季初の「さんまの塩焼き」
レンコンと厚揚げの煮物。
秋の献立です。

エスパーてぃも

110501.jpg
朝 冷え込んだので床暖ON
さっそく 定位置変更
おなかべったりで あたたまるティモ
この後ろ足が 何回見てもかわいい

昔「エスパーまみ」っていうアニメありましたよね。
記憶違いなら申し訳ありませんが。
ここに「わん大夫」さんっていう 空飛ぶワンコが出てて
このわんこが 後ろ足をプロペラにして空を飛んでました。




110502.jpg
いつか ティモも飛べるかも

便利なこと

110401.jpg
休日のランチ
冷凍食品の「三元豚のとんかつ」と「ちくわの磯辺揚げ」
玉ねぎとネギをごま油で炒め出し汁で少し煮込んだ後
解凍したとんかつとちくわをいれて
玉子でとじて 「かつどん」
冷凍食品 便利でおいしい


110402.jpg
晩のおつまみ
厚揚げをレンジでちんして
肉みそソースとネギを散らしました。
肉みそ すごいね
すぐれものです。
大好きなジャージャー麺もこれでOKだそうな。
便利だなぁ


110403.jpg
休日 大好きなパパになでられて脱力



110404.jpg
本日 母と一緒にお散歩に行く前の
険しい顔のティモ
母は 君の険しい顔が大好きだよ

王子なんだけど

110301.jpg
今回カットスタイルを変更したティモちゃん
今までなんとか家族の悪評をおさえて
耳の飾り毛をつくっていたのですが
それをやめて
丸顔のヨーキーになるようお願いしました
・・・・
ティモちゃん 男らしい
王子なんだけど
なんか たくましい
目つきも鋭くなったような

王子なんだけど
強そう・・




110302.jpg
シチューのおいしい季節
牛肉のトマトシチュー
ブイヨンやら香辛料やら いろいろ入れて
オリジナルの味
すごくおいしかったです。
難点は 二度と同じ味はできないこと
出来上がりのお楽しみです
リンゴと大根とクリームチーズのサラダ付きでした
