background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2011年01月の記事



寒い土曜日

5.jpg
一週間のご無沙汰です
写真はなんとか撮っているのですが
なかなかブログの更新に至りません
なにが忙しいんだろ・・・

シソ酢
しそ(大葉)を酢と氷砂糖につけました。
炭酸で割って飲んでいます。
ジョギングのあとに 最高です




6.jpg
パン作り
ツナ缶と玉ねぎのみじん切りを入れて
マヨネーズとチーズでふたをしました。
適当な型がなかったので
リング型に8個詰め込みました。



7.jpg
ロールは夏ミカンのピール入り
下が型からだしたツナパン
おいしかったです。



9.jpg
寒い土曜日は
寝坊したので遅めの朝ごはん
年末に作ったピザ生地の残りを冷凍庫から出して
ホウレンソウとソーセージのピザ
ちょっと贅沢な気分です



10.jpg
ランチはミートソース
ケチャップとソースで作るミートソースは
素朴な味がすると思います。
ラーメンどんぶり 大活躍



8.jpg
今週トリミングしたティモちゃん
顔の真ん中の毛並みが「険しい顔」になる と
次女が気にしています。
でも ちょっとぐらい険しい顔してないと
きりっとしたところがないじゃん・・・

気がついたんだけど
我が家はみんな黙ってると 険しい顔してる

クッキングデイ

1.jpg

日曜日のランチ
野菜たっぷりの牛丼
サツマイモと豆腐の味噌汁付き


2.jpg
おやつ
ホットケーキミックスでつくるクレープ
あんこと生クリームで。
なぜか生クリームがホイップできませんでした
食べにくかったです


3.jpg

晩御飯
メインはかつおのたたき
クーブイリチーもどき
 相変わらず 沖縄に夢中です
高野豆腐・かぼちゃの煮物

一日中 台所で洗い物をしている感じでした。
たのしかった

4.jpg
旦那のおなかに寄り添って
休日リラックスのティモです

祝3周年

012202.jpg
ティモが我が家にやってきて丁度3年です。
すっかりくつろいでくれて
「ティモがうちに来て 我が家はほんとにしあわせだ」
と自信をもって言えます。
今年もよろしくね




012203.jpg
豚肉の梅しそ巻き。
一口サイズで作ってみました。
おつまみみたいで たくさん食べられます。

012204.jpg
ある日のランチ
前日の残り物シメジカレーピラフに
ローソンのハンバーグをのせた「ハンバーグ丼」
ローソンの「ミミガー」入りサラダ
沖縄でミミガー食べてすっかりファンです
いちご


012205.jpg
酢鶏
鶏肉を唐揚げ風に炒めて野菜も入れて
甘酢であえました。
レンコンがいけます




012206.jpg
今朝の朝ごはん
ツナ入りフレンチトースト
ツナ缶とみじん切りの玉ねぎをレモンと塩・コショウ・マヨネーズであえ
6枚切りのパンを半分に切って詰めます。
玉子と牛乳に塩・胡椒・砂糖を入れた卵液にパンをひたし
パンが卵液をすったら
フライパンで焼きます。
ちょっと豪華な朝ごはんです




012201.jpg
ティモちゃん 「おすわり」と「まて」が出来ます
一生懸命な顔がかわいい

初心に戻って

011401.jpg
料理を記録しておくつもりではじめたブログ
ティモちゃんの登場とともに
ついつい ティモちゃん中心に

ま 仕方ないんだけど

初心に戻って
今年は料理もまた 頑張ろう

実家の夏ミカンでつくったオレンジピール
ちょっと苦いんだけど
パンに入れて焼くと大人のパン
チーズによくあいます。



011402.jpg
今日のティモちゃん
拾い食いをしてかなり叱られたんだけど
ぜんぜん 反省しません
「だれの話ですか

強いな・・・・

図太くなってきました

010801.jpg
いつもは旦那とアミとティモの3人暮らしの我が家。
年末・年始 最大6人の大人がそろった日もあり
初めのころはティモは大興奮

今は次女が残っていてティモをいれて4人暮らし。
騒がしい日々を乗り越えたティモは
すっかりずぶとくなりました


010802.jpg
お年玉に買ってもらった新しいベットにもすぐなじみ
夜になるとまわりがどんなに騒がしくても
いそいそとここに入って おやすみ


010803.jpg
やりたい放題でも びくともしません

犬として どうなの?

あけおめ

010102.jpg
ラビさん そして皆様
あけましておめでとうございます
新年2日からうっかり風邪をひいてしまい
なんとも 私らしい年明けになりました
今年も いい年になりそうですよ

教会の新年礼拝に行ったら若い子たちが
「あけおめ」「あけおめ」
最初なんだか わかりませんでした。

そのうち こっちが主流になり
クイズに「あけおめ」をちゃんというと?
なんて問題がでたりするのかしら
そんなこと 考えました。

ティモも私もしっかりお正月太り
ティモはいろんな人が甘やかすので
太ったり 疲れ果てたり
なかなか大変な年末・年始を過ごしています。

私の風邪もやっとなおってきました。



010101.jpg
風邪で寝ていたある日の夕食
帰省中の娘がハンバーグを作ってくれました。
このおかげで 風邪がなおったのかしら
と 親ばかなアミです

皆様 今年もよろしくお願いします。

