background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2011年02月の記事



やせました!

11022701.jpg
早咲きの桜で有名な「河津」に行ってきました。
菜の花と桜と
山と川と海と
盛りだくさんの観光地です。


11022702.jpg
ランチは金目鯛を一尾丸ごとの煮魚をいただいて
大満足したのに
すぐまたティータイム。
黒ゴマアイスのみつまめ。
寒天がしこしこしてて おいしい

食べてしゃべって
桜見て
ぜいたくな一日を過ごしました。



11022703.jpg
先日焼いたパンは「ウインナロール」
月に一回のペースですが
パン焼き 今年は結構頑張ってます



11022704.jpg
獣医さんのアドバイスにしたがって
アレルギーの少ない餌に変えたら
皮膚の赤みがとれて かなりいいかんじのティモ。
しかも ダイエットに成功。
結構スリムになりました。

食い意地ばっかりのアミは
ダイエットができません・・・・

ま いいや

パパ 大好き!

11021501.jpg
旦那が帰って来る時。
エレベーターから旦那が降りてくるのを
ワクワクしながら待っているティモ。
背中と耳にワクワク感がいっぱいです。
一生懸命おすわりして待っています。

11021502.jpg
「パパが来た!」
一目散に走って行きます。

旦那さん大満足

忘れないうちに

11021101.jpg
なんの料理か覚えているうちに 記録しておこう

キャベツが高いので
そとのちょっと固い葉っぱもしっかりいただきます。
キャベツの外側の葉っぱや芯を細切りにし
ネギもきざんでレンジでチン
焼きそばもレンジでチン
そのままでももう食べられますが
ごま油でさっと炒めて
大好きな肉みそソースをかけて
「野菜たっぷりジャージャー麺」
うまっ



11021102.jpg
冬の定番 クリームシチュー
エビとハムのシチューです。
じゃがいも うまっ






11021103.jpg

健康が気になるお年頃
以前は好きじゃなかったレバーも
今年はすでに2回目の登場
食べたくなるから 不思議です。
右が 「鶏レバーのケチャップ炒め」
実家の母の直伝です。
左は昨年来夢中の沖縄料理「クーブイリチー」もどき。
今回は切干大根と高野豆腐も加えました。
ボリュームたっぷりです





11021104.jpg

大好きな「なまりのしょうが煮」
大阪ではなまり節のきれいなものがたくさん出回っています。
こちらのなまり節はなんか ちょっと ごついかんじがしていました。
でも 近所のスーパーで見つけたなまり節 とってもきれい。
さっそくしょうが煮にしました。
ちくわといんげんも彩りに。

料理はやっぱり楽しいです。
今朝のチラシに素敵な宅配のお食事がのってました。
彩りも品数もとってもよく出来ていて
しかも お値段もお安い。
夢のようなお食事。
なんかのときには ここに頼ればいいのかな
なんて思いつつ
出来る限り 自分で料理したいと改めて思いました。

嬉しい日

110208.jpg
年に一度のアミのお誕生日でした
お友達が「おめでとう」のメールくれました。
感激
旦那さんが ケーキを買ってきてくれました。
感激

1102082.jpg
新作とかで イチゴのムースの入ったチョコレートケーキ
感激

ろうそくに火をつけて
おめでとう!っていってもらって
嬉しい日です

ちなみに白いチョコレートが割れているのは
これが紙にくるまっていて 
こんな大事なメッセージチョコとは知らず
アミが折り曲げてしまったからです。
旦那さんには内緒です

あと プレゼントも貰いました。
腰痛ベルト
磁気マッサージ機能付き
すごい感激なんだけど
「こういうプレゼントが必要な年になったんだなぁ」と思いました




1102083.jpg
ティモちゃん 新しいガムを征服中
ティモのこの背中のカーブ 大好きです

撮りためた写真
10日もたつと なんの料理だったのかよくわかりません
作った日に更新しないとだめですね。
でも たった10日で何だかわからなくなる料理って
どういうこと・・
