background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2011年04月の記事



チューリップ

IMG_2068_convert_20110428190528.jpg

冷凍の肉団子とブロッコリ
あらかじめふかしておいた人参・じゃがいも
ざく切りにして片栗粉をまぶし レンジで2分チンした玉ねぎ
ごま油で炒めて
シソ酢・酒・みりん・醤油・トマトケチャップで味付け
片栗粉でとろみをつけて 肉団子の甘酢あん
インスタントとは違う やさしい甘酢で
本当においしかったです

マーボ豆腐は春雨入り。










                    IMG_2069_convert_20110428190239.jpg

          パンの耳で作ったパングラタン。
          パンのみみ・じゃがいも・クレソン・シーチキン
          マヨネーズとピザチーズをかけてレンジで2分                              オーブントースターで焦げ目をつけてできあがり。
          おいしい




IMG_2054_convert_20110428190821.jpg
                                IMG_2053_convert_20110428191938.jpg
                       IMG_2052_convert_20110428190947.jpg
IMG_2055_convert_20110428191124.jpg IMG_2056_convert_20110428191624.jpg
         IMG_2057_convert_20110428192247.jpg        IMG_2058_convert_20110428192121.jpg

公園のチューリップ 満開
素敵な花がいっぱいです。
フリルやら 八重やら
みんな 残しておきたい






IMG_2062_convert_20110428191757.jpg

主役じゃないと 機嫌が悪いのは 我が家の王子様
ちっとも歩かず
アミと目を合わせず
でん と座って動きません。

チューリップはきれいだけど
主役はティモだからね

チップ in ティモ

IMG_2046_convert_20110420210548.jpg

先週ICチップを入れてもらいました。
もし迷子になっても みつけてもらえるように。
チップinティモです。






IMG_2034_convert_20110420210750.jpg

新緑の桜
なんだか 誇らしげ

花も大好きですが
緑も大好きです




IMG_2033_convert_20110420210959.jpg

この間 ピンクに染まっていた空気が
今日は緑に染まっていました。





IMG_2045_convert_20110420211100.jpg

柔らかなアスパラの緑がうれしい。
トリもも肉の赤ワイン蒸しにじゃがいも・人参・アスパラガスのつけあわせ
スパゲッティにうまみを吸わせて
春のディナーです。

大好きなパイン缶

IMG_1995_convert_20110413100424.jpg
塩もみした大根と 缶詰のパイナップル
マヨネーズであえて サラダにしました。
パイン缶のサラダ 大好きです






IMG_2031_convert_20110413101100.jpg

缶詰の実だけ食べてしまい
シロップが残ってしまいました。
初めての挑戦 野菜のシロップ煮
ジャガイモ・サツマイモ・人参・玉ねぎ・れんこん・ちくわ
ごろごろと切って鍋に入れ
パイン缶シロップとだしと醤油と塩少し

特にシロップだから どうなのっていうぐらい
普通においしく出来ました。
これからは シロップが余ってもこわくない!





IMG_1996_convert_20110413100526.jpg
大根サラダの日のメインは
ビーフシチュー
とっておきの献立

でも 2日目にカレー味にした時のほうが
好評だったな・・・




IMG_1998_convert_20110413100708.jpg

わざわざお取り寄せした「アイスプラント」と「モロヘイヤ」を使ったパスタ。
このアイスプラントという野菜
以前ちょっと食べたことがあって 是非また食べたいと思っていました。
そのままで塩味の野菜です。
やっぱり大好きだ!と思いました。



IMG_2020_convert_20110413101601.jpg
桜 満開




IMG_2010_convert_20110413100846.jpg

桜の天井です。
空気がピンク



IMG_2012_convert_20110413101413.jpg
お花見の人たちが落としていった食べ物などがあり
散歩は気が抜けません

毎日ロイストンチャーチの植原先生のCD聴きながら
頑張っています。

春カフェ

IMG_1994_convert_20110410151637.jpg
お友達とランチ
ちらし寿司をつくりました。
お天気がよかったら お花見しながら食べようと思って
押し寿司にしてみました。
でも曇って風もつよくなったので
お皿に並べて
煮物も並べて
「カフェみたい」ってお友達が喜んでくれました。

結局は「花より団子」です。
そして「団子よりおしゃべり」です。
充実の5時間半でした。




IMG_1993_convert_20110410151531.jpg

震災以来 近所付き合いが始まりました。
おすそわけが行ったり来たり。

「葉ゴボウの煮物」
小学生のお子さんのいるおたく。
こんな可愛いラッピング。
中身も外もうれしいおすそわけです。



IMG_1991_convert_20110410151739.jpg

ホットケーキミックスで作るケーキ
クックパッドを参考に
玉子3個を泡だてて砂糖100グラム・溶かしバター100グラムを入れ
ホットケーキミックス1袋200グラムを入れて
これはオーブンで焼きました。
ケーキらしい出来栄えでとってもおいしかったのですが
同じやり方で 炊飯器で作ると
蒸しケーキ風にできあがり
こちらのほうが ふわふわでした。
炊飯器 すぐれものです。




IMG_1992_convert_20110410151421.jpg

トリミングにいったティモちゃん
すっきり
旦那に「かわうそ」なんて言われてました。

狂犬病の予防接種も終わり
ティモちゃんも 春です。

久しぶりのお弁当

IMG_1982_convert_20110404100812.jpg

アミはお弁当が大好きです。
作るのも食べるのも大好きです。
このところ お弁当を作るチャンスがなかったのですが
久しぶりに 出番
張り切っておかずをそろえました。





IMG_1983_convert_20110404100946.jpg

旦那とアミと
それぞれの場所でランチタイムでした。
おいしかったです



IMG_1984_convert_20110404101112.jpg

いろんな写真があるけど
自分の撮った桜には愛着があります




IMG_1985_convert_20110404101403.jpg

昨日よりまたいっそう開いたねぇ
人が写っていたのは気がつかなかった・・・

IMG_1987_convert_20110404101231.jpg

アンテナショップも咲きました



IMG_1989_convert_20110404101511.jpg

桜はカメラに協力的ですが
この子は・・・

うっとり

IMG_1971_convert_20110402213846.jpg
毎朝お散歩に行く公園の入り口
雪柳と桜と青空と・・・
気持ちがスカッとします





IMG_1972_convert_20110402214015.jpg
お友達とお花見しようとした木曜日はまだ固かったつぼみが
一日で ほわっと開いてきた感じ
公園全体が なんともいえず 華やいだ雰囲気
わくわくします



IMG_1979_convert_20110402214129.jpg

なんたってわくわくするのは
夕飯
大根の葉っぱがほんとにきれいだったので
菜飯ときんぴらに
サツマイモの味噌汁
豚肉の焼き肉風とホウレンソウの胡麻和え
じゅーーーじつ




IMG_1980_convert_20110402214228.jpg
全身脱力のティモ




IMG_1981_convert_20110402214322.jpg
原因は旦那さんになでられて うっとり

そんなティモを見て なんだか うっとり の夜です
