background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2011年05月の記事



母の気持ち

IMG_2204_convert_20110531100332.jpg
お友達の息子さんがこの春高校を卒業し
専門学校へ進まれました。
彼が幼稚園の時からその成長をいつも楽しく聞いていました。
直接にはしゃべったことはほとんどありませんが
身内のように感じています。
その彼が引き売りのお豆腐屋さんのバイトをはじめたそうです。
お母さんであるお友達ががんもどきをくれました。
早速煮物にしていただきました。

彼が苦労しなくていいように毎日全部買い占めたい
ちょっと 「母」の気持ち・・・
お友達はちゃんと彼を見守っています。
さすが!本当の母の気持ちは なかなか根性がいります。





IMG_2205_convert_20110531100437.jpg
がんもどきとおくらの煮物 のほかは
ナポリタン風スパゲティ
もやしと春雨の酢のもの
これに茄子の肉みそ和え
まとまりのない献立です。
家庭の味!




IMG_2206_convert_20110531100550.jpg
旦那さんが出勤の支度をする時
ティモちゃんはいつも旦那のベットにもぐりこんで
じっと見ています。

おとうさん 大好き



IMG_2209_convert_20110531100709.jpg
そんなにうっとりするほどのことでもないと思うけど・・・


緑に癒されます

IMG_2195_convert_20110528083058.jpg
冬の間 すっかり葉が落ちていて
最後までなかなか葉っぱの出てこなかったこの木
今じゃ どの木より大きな立派な葉をつけて
緑の木陰をつくっています。




IMG_2200_convert_20110528083347.jpg
いろんな匂いがして
忙しそうなティモ


IMG_2199_convert_20110528083208.jpg

なにも考えてないに違いないけど
なんか考えていそうな
ちょっと賢そうなティモ
・・・え 親ばか・・・



IMG_2194_convert_20110528082924.jpg
フライパンで焼きおにぎり
「具だくさんの焼き肉のたれ」とか
「肉みそのたれ」とか
「生姜味噌」とか
おむすびに塗ってフライパンで焼くと
おいしいんだけど
まずいぞ・・・食べすぎちゃう
飲めないアミに最近の強い味方 ノンアルコールビールもあるし
まずいぞ・・・
肉じゃがもおいしく出来ちゃったし・・・




IMG_2192_convert_20110528083507.jpg
お友達にいただいた奈良漬
こんなおいしい奈良漬を食べちゃうと
他の奈良漬が食べられなくなるかも
そんな出会いもありましたよ

ズッキーニ

IMG_2140_convert_20110516204253.jpg

ティモちゃんに去年と同じお誕生日ケーキを買いました。
教会のお友達に自慢して
ルンルンで帰ってきたらひっくり返っていました・・・
味は変わらないから・・・




IMG_2143_convert_20110516204525.jpg
3分の一あげました。
おいしいです!




IMG_2144_convert_20110516204421.jpg
ケーキの入っていた箱
周りにくっついたクリームもきれいになめました。




IMG_2148_convert_20110516204628.jpg

大人のディナーはまず野菜サラダ
生のズッキーニが入っています。
先日小学校時代のお友達と「女子会」をしました。
野菜のおいしいレストランでランチ。
はじめて生のズッキーニを食べて感激
早速やってみました。
塩・コショウでしんなりしたズッキーニはすごくおいしい



IMG_2149_convert_20110516204731.jpg


メインはハンバーグ
付け合わせはポテトとズッキーニ

生のズッキーニのほうが旦那にも好評でした。



IMG_2152_convert_20110516204843.jpg

あくる日のランチ
ハンバーグサンドイッチ
フライパンでサンドイッチを焼きます。
最近覚えた技です。
ホットサンドがとてもおいしい!

happy birthday to you

IMG_2133_convert_20110513112624.jpg

久しぶりの晴れ
木が喜んでいます


お誕生日おめでとう パパとティモ
お・・・・
IMG_2135_convert_20110513112450.jpg

お誕生日記念ショットを撮ろうとティモを探したら
まさかのお片付けバージョン
今日暑くなったからかしら
こんなところに寝ているのは 初めて見ました

ティモちゃん ちっちゃいんだから
そんなところに いなくても・・・

ちっちゃいから 入れるのか・・・
なるほど

とにかく 
お誕生日おめでとう

IMG_2137_convert_20110513112216.jpg

4歳です

ティモのライバル

ゴールデンウィークに浮かれていたら
5月10日になっていました!
こんなに充実したゴールデンウィークは
人生の中でもそうたくさんはないぞ!というくらい
充実した毎日でした。 感謝

IMG_2087_convert_20110510103559.jpg
5月3日からティモと旦那と3人でプチ旅行。
渋滞にはまり 近場のはずが 結構遠かったです。
考えてみたらティモはあまり車でお出かけしたことがなく
初日は興奮して目をむいてハァハァ言いながらドライブ。
昼ごはんを食べるために車に残しておいたら
ぐったり 寝ていました。

旅行でわかったこと
ティモのライバルは「旦那のトロリーバッグ」
正確には「旦那が引いているトロリーバッグ」

旦那がバッグを引き アミがティモを引いていたら
「ぎゃうぎゃう」とすごい声で吠えます。
で アミがバッグを引き 旦那がティモを引いたら
いたって 納得ですたすた歩きます。

旦那 大満足
アミ 憮然・・・


IMG_2117_convert_20110510103848.jpg

ま そんなこんなで
なんとなくばたばたして落ち着かなかった連休も終わり
今日のティモはリラックス
「お母さんも早くお仕事に行ってくださいね」



IMG_2114_convert_20110510104012.jpg

何だか蒸し暑い今日
「豆腐のそうめん」をひさしぶりにおやつにいただいて
のんびりしている アミです。
