background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2012年01月の記事



ころころティモ

IMG_3119_convert_20120117092854.jpg

大好きなコロコロバッグに入って
大満足のティモ

最近気が付いたのですが
ティモは満足すると耳がなくなります。
お団子みたいな顔になってます。


IMG_3121_convert_20120117092333.jpg

コロコロバッグ
我が家では スッチーバッグとも呼んでいます。
キャリーバッグです。

この後 コロコロ家の中を引っ張って歩き
かわいいティモを満喫しました。




IMG_3122_convert_20120117093207.jpg

久しぶりのチーズフォンヂュ
白ワインとチーズとホワイトソース
濃厚で温まる一品。
旦那さんはあまり好きでないようなので
旦那さんが新年会で不在の夜
娘と二人で楽しみました。

ミルフィーユ鍋

IMG_3113_convert_20120111205703.jpg
昨年末から素敵な鍋料理のCMがありました。
白菜とお肉がきれいに並んでいる鍋。
「ミルフィーユ鍋」って言うんですってね。
先日教会のお友達に教えてもらいました。
作り方も。
鍋に肉と白菜を順番にならべようとしたらうまくいかなかった と話したところ
「先に白菜とお肉を重ねて 切ってから鍋に並べるんだよ」
なるほど!
それならうまくいくと納得したので早速挑戦。
欲張って 大根も人参も小松菜もはさんだら
ちょっとばらばらになってしまいました。
でも「ミルフィーユ鍋」
おいしかったです
白菜に豚肉がくっついて柔らかくできて
とってもおいしいです。





IMG_3109_convert_20120111210050.jpg
マフラーティモ

すっかり機嫌が悪くなってしまいました。
よく似合っているのにね。

新しい気持ちで

IMG_3100_convert_20120105091436.jpg

あけましておめでとうございます。
年末年始遊び暮らして
すっかりブログをさぼってしましました。
一年前のお正月は「今年はさくさく更新する」と決心していましたが
2012年は「無理せずぼちぼち更新する」ことにします。
ティモともども 今年もよろしくお願いします。

いろんな人が甘やかすので
すっかり我儘になってしまったティモシーです。







IMG_3097_convert_20120105091558.jpg

実家で貰ってきた金柑
赤ワイン煮にしました。
今年も ひらめき料理に挑戦するぞ!
