background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2012年03月の記事



鴨鍋

春分の日を過ぎたというのに寒いです。
でも富士山はまだ真っ白でしたが
丹沢山系はさすがに白い部分が少なくなって
少しは暖かいのかなぁって ティモちゃんの散歩をしながら
「春よ来い!」と願いました。

ティモちゃんは 湿疹がなかなか治癒せず
おなかに大きなおできをこしらえてます。
やっと薬が効いてきて 湿疹は増えなくなりました。
が まだしばらく消えそうもありません。
ここのところ ずっと調子が良かったので
なんで急に湿疹が出始めたのか ちょっと不思議。
でもあんなに気を付けてたのに私もインフルエンザになっちゃったし
病気はしょうがないですね。
早く治りますように。

先日母と弟と3人で長浜で鴨鍋を食べました。
初めての鴨鍋。
おいしかったです。
毎年欠かさず食べるという友人がいますが
「なるほど!」と思いました。
来年も来れるといいな。

弟と話していて
「粕汁」の話題になりました。
弟も給食の粕汁は大嫌いだったといいます。
子供で粕汁好きな子っているのかしら・・・
弟は小学校卒業以来食べたことはないと言ってました。
こんど是非私の自慢の粕汁をごちそうしたいものです。

今の給食のことはほとんど知りません。
私は「ぬた」とか「鯨のカツ」とか「煮豆」とか
いまいちパンに合わないおかずでしたが 大好きでした。
粕汁好きな子もいたんでしょうね きっと。
でも それこそ あまり人気はなくて(弟も嫌いだったと言ってました)
みんな(といっても女子しか知りませんが)ほしがりません。
今なら「私はこれが好き!」といえますが
その頃はまわりに合わせて「私も嫌い」なんて言っていたような気がします。
まわりに合わせて好きなものも好きと言えない自分に
小さいながら自己嫌悪。
大人になって「好きなものは好き 嫌いなものは嫌い」と
はっきり言えるようになれて うれしいです。
はっきり言い過ぎ!と注意されることもある・・・
思いやりは忘れちゃだめですね

ほっとしました

120311_0822~01

今年も無事にピアノの発表会が終わりました。
今年は親子の連弾が多くて 
うらやましくてちょっと涙が出ました。
やさしいお子さんが増えたのね!



120311_0837~01

参加賞でいただいたチャイム

120311_0838~01
素敵な天使です



120311_0824~01

ティモちゃん このチャイムの音がお好みではないらしく
チリリーーンって鳴ると
吠えます。
あはは


あくる日は またまたメインイベント
「保土ヶ谷区カルガモファミリーマラソン」
昨年に引き続き参加。
保土ヶ谷区在住の私 5キロ50歳以上女子の部
保土ヶ谷区の3位に入ったらなんか賞がもらえるはず!
いまさら速く走れるはずもないので 
いろいろ考え(考えたってしょうがないんだけど)
「保土ヶ谷区の人が3人だったらいいなぁ」
残念ながら5人いたので・・・
保土ヶ谷区で5番だったようです。
参加者23人中17番
完走できたし
昨年とコースは違うけど2分以上速かったし
旦那さんが応援してくれたし
懲りずにまたトレーニングしようと思っています。


120311_1812~01
晩御飯は チキンのハーブ焼き
小松菜とエリンギをそえて。



120311_1817~01
最近減量に成功し身軽になったティモちゃんは
食卓の椅子にさくさく登れるようになりました。
ちょっと目をはなすと 
いつのまにか座っていて
テーブルをうかがっています。

しつけの問題・・・
椅子にのぼれて「すごいすごい!」と
ほめたたえちゃったからなぁ


ほっとしたのと疲れとで
ぼんやりした週明けです。
