background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2012年04月の記事



おめかし

IMG_3301_convert_20120430203704.jpg

今日は車で20分ぐらいのところにあるホームセンターへお買い物。
ペット用カートがあるので ティモもおめかししてお供です。
次女がシドニーから買ってきてくれた素敵なハーネス。
普段の散歩にはちょっと華奢な気がして
使ったことがなかったのですが
今日は歩かないから 初めて着用

かわいい!・・・

ティモちゃんはこういう感じではないのかも・・・ね





IMG_3307_convert_20120430203529.jpg

レンコンとごぼうのきんぴら

サツマイモとパイナップルの缶詰の煮物
パイナップルのシロップの甘味と酸味がさつまいもに移って
ものすごくおいしくなりました。



IMG_3308_convert_20120430203552.jpg

キッコーマン うちのごはんシリーズ
もやしのにんにく醤油炒め
お手軽でおいしいので 時々使っています。
人参と小松菜はオプションです。




IMG_3309_convert_20120430203610.jpg

インスタントミルクティーのゼリー
アイスクリームとコンデンスミルクをかけていただきました。
きっとおいしいはず!と思って作りました。
ほんとに おいしかったです!

ゴールデンウィーク突入


ゴールデンウィークに突入!
したからといって 特に何の予定もない中年夫婦です。

のんびり~~~



IMG_3292_convert_20120428210104.jpg
黄な粉ゼリー
黄な粉をたくさん食べるのってなかなか難しいです。


IMG_3293_convert_20120428205626.jpg

塩麹につけておいた鶏ささみと ジャガイモの
スチーマー蒸し
おいしい!


IMG_3294_convert_20120428205957.jpg

野菜サラダ
野菜も春の緑がきれいです。大好きなパイナップルの缶詰も入れて。





IMG_3295_convert_20120428210019.jpg


豚肉を焼肉のたれにつけておきました。
肉を焼いて玉ねぎと人参も入れて
ゆでておいたブロッコリも最後に混ぜて
焼肉のたれとスイートチリで仕上げました。





IMG_3296_convert_20120428210037.jpg


ホットケーキミックス シリコンスチーマーケーキ
サツマイモ入り。
ヘルシー・・・と思うのですが。


IMG_3278_convert_20120428210204.jpg


お母さん 毎日 家にいるんですか?

IMG_3277_convert_20120428210226.jpg


げんなりです・・・


ま ま ティモちゃん そう言わずに仲良くしようよ
チューリップもこんなにきれいだし   

ね!

IMG_3271_convert_20120428210505.jpg
IMG_3274_convert_20120428210530.jpg
IMG_3275_convert_20120428210558.jpg
IMG_3279_convert_20120428210620.jpg

動かないパソコン

IMG_3248_convert_20120428163639.jpg

手も足も出ないティモちゃん
カメラを向けたら足はちょっと出ました。

動画を送りたくて(ブログにアップする人もいっぱいいますよね)
パソコンいろいろさわって
なんだか さっぱり動かなくしたアミです。

旦那さんがパソコンに詳しいので
パソコンが動かなくなると
旦那さんが帰ってくるまでそのまま。

一番嫌な質問
「お前 なにをしたの?」
何をしたかわかるぐらいなら 苦労はありません。

あれもこれもした日もあるし
特に変わったことはしていない日もある。
でも どれをしたかはよくわかっていません。
わからないのに いろいろダウンロードしたりするから
パソコン 止まっちゃうんだよねぇ・・・





IMG_3252_convert_20120428163519.jpg

僕も止まります。


そうね ティモちゃんもなんかよくわからないけど
さくさく歩く日もあるし ちっとも歩かない日もあるね。
ただ どういうわけか
「今日は母は急いでいるので 散歩はさっとすませよう」
という日に限って よく歩くんだよね。

とにかくパソコンに関しては旦那さんに
「あんまりいろんなこと しないように!」
とくぎを刺されたアミです。





IMG_3251_convert_20120428163557.jpg

シリコンスチーマーで作ったホットケーキ蒸しパン
薄切りにしてトースターで焼くとおいしい。
アイスクリームにあんこと抹茶をかけて
薄切りホットケーキをそえました。

パソコンと違って おやつはバッチリです

ラストスパート

IMG_3227_convert_20120413201447.jpg

公園の「桜広場」
桜のじゅうたんです。
空もピンクにそまっているみたいです。






IMG_3236_convert_20120413201533.jpg

満開
ピンクの競演です。

たぶん明日の雨で散ってしまうだろうから
撮影もラストスパートです。

桜ってどの木もそれぞれに個性的で
ちょっと角度を変えるだけで
また違った表情があって
無駄とは思いつつ いっぱい写真を撮りました。
帰って見てみると どれもおんなじようで・・・

カメラで感動を伝えるって難しい
プロがいるわけだ。


IMG_3239_convert_20120413201604.jpg

ピンクばかりではない鼻の競演


IMG_3242_convert_20120413201641.jpg

公園にはいろんな花が咲いてます。
ラッパ水仙
大好きな花です。


IMG_3244_convert_20120413201714.jpg

ここ 以前はクローバーの広場で
ティモの大事な遊び場だったのですが
昨年木が植えられ
今年はかわいくデージーなんかも植えられました。
とっても素敵
でもティモちゃん 遊べなくなっちゃったねぇ

桜吹雪

IMG_3207_convert_20120412123129.jpg
満開の桜が散り始めました
桜のじゅうたんです。




IMG_3220_convert_20120412123211.jpg

昨日の雨・風にも負けず
十分まだ咲いています。
雨上がりの青空に一段と咲き誇っているかんじで
ティモちゃんの散歩もとっても心が弾みます。

今日は富士山と桜が素敵だったのですが
なかなかカメラにはうまくおさまりません。

もっといいカメラがあったら・・・
きっとおんなじことでしょうね。





IMG_3194_convert_20120412123323.jpg


「お母さんは 無駄使いが多いです」

あはは

IMG_3222_convert_20120412123240.jpg

ティモも散歩の後にご褒美をもらうのですが
私も「マンゴー・ミカンヨーグルトシェイク」
今日のお楽しみです。

桜咲く

IMG_3162_convert_20120406103804.jpg
公園の入り口で出迎えてくれる桜
雪柳とのコントラストがうれしい





IMG_3166_convert_20120406103845.jpg

公園の上り坂
いろんな花が一斉に咲いて
素敵な公園です



IMG_3160_convert_20120406103911.jpg

前足が痛いふりをして
歩くのを拒否していたティモですが





IMG_3169_convert_20120406104216.jpg

芝生に入ったら
大喜び(でもないかな・・)で歩いていました。

前足は痛くないのね
母は危うくだまされるところでしたよ。




IMG_3159_convert_20120406103625.jpg

昨夜の蒸しパン
中までしっかり均等にできていました。
すごいな シリコンスチーマー




IMG_3156_convert_20120406103728.jpg

塩麹に漬けた鳥もも肉をレンジでチンしておいて
食べる前に玉ねぎ・エリンギ・ポテトと一緒に炒めました。
塩麹の味だけでも十分ですが
大好きな醤油をちょっとたらしまいた。



IMG_3157_convert_20120406103709.jpg

人参のごまあえ
千切りした人参をゆず酢であえてレンジでチン
(最近のレンジで チン なんていうのないんだけどね)
そのにんじんを胡麻和えにしました。
甘酸っぱいあえものです。


IMG_3158_convert_20120406103648.jpg

ネットで見つけたツナ缶とねぎのあえもの。
ねぎは生のまま食べるようでしたが
私は生のねぎはおなかが痛くなるので
これもレンジでチン。
醤油とごま油で味付け。
あたたかいご飯にかけていただきました。
お酒のお供にもおいしいようですよ。

パソコンの調子が良くなって(なんでかわからないけど)
写真の縮小がサクサクできるようになり
おかげでまたブログが楽しく書けるようになりました。
よかった!

シリコンスチーマー

120405_1639~01
ジャジャーーーン
パスコのパンを食べてシールを集めて
リサとガスパールのシリコンスチーマーをゲット
旦那と二人暮らし
そんなにたくさんパンは食べられない。
一旦はあきらめたのですが
最後の追い込みとばかり食パンやらマフィンやら買い集め
冷凍庫はパンでいっぱい。
見事シリコンスチーマーをゲット。
使い方がよくわかりません・・・
流行中らしいけどどんなメリットがあるのかしら・・
手に入れてからパソコンで検索。
なんか「むらなく」できるらしい。
初挑戦は抹茶蒸しパン。
クックパッドのレシピを参照して
ホットケーキミックスを使ってやってみました。
簡単
むらなくふっくらしあがりました。
これは便利かも
手に入れた甲斐がありました。







IMG_3152_convert_20120405170000.jpg
「お母さんが変なこと思いつきましたよ」


IMG_3146_convert_20120405165902.jpg

この木の洞 おもしろくないですか?
前からすごく気になっていて
この洞の素敵さはどうやったら表せるかしら
なんて考えていました。
ウサギだか猫だかのぬいぐるみと一緒に写真を撮る人が紹介されて
お これだ!

自慢の「星の王子様」に登場してもらいました。

洞の素敵さ 伝わりましたかね・・・



IMG_3145_convert_20120405165933.jpg

桜のつぼみもいちだんと素敵に伝わるのでは・・・

ティモちゃんが引っ張るので撮影会は大変です。


IMG_3149_convert_20120405170255.jpg

「付き合うこっちがげんなりです」

なるほどね。




IMG_3155_convert_20120405165815.jpg

狂犬病の予防接種も終わり
一安心のティモちゃんです。

4月の嵐



今日は春の嵐でした。
私はパートがお休みになり
旦那さんは時間短縮で早く帰宅。
夕方の嵐は二人と一匹でほっこりと過ごすことができて
感謝です。










120403_1833~01
今日のデザート
抹茶ミルクゼリー アイスクリームとあずきのせ。
言うことなし!





120323_1817~01

ごくごく最近まで「焼うどん」というメニューは
我が家ではありませんでした。
焼きそばは大好きですが 焼うどん・・・って・・・
私はお好み焼きは大好きですが
もんじゃ焼きは・・・・・
そういうイメージだったので
焼うどんは いわゆる「食わず嫌い」でした。
でもなんかでつくってみたら
「おいしい!!!」
ということで
最近は焼きそばよりも登場回数が多いぐらいです。

やけに緑濃い小松菜
生産直売の小松菜です。
すごくやわらかくておいしいんです。
春キャベツも出てきて
直売所にお買い物に行くのがたのしみです。






