background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2012年05月の記事



金目鯛

IMG_3354_convert_20120524213945.jpg

今日は ちょっといいことがありました。
そんな時 魚屋さんに寄ったら
金目鯛がありました。
この前は わざわざ買いに行ったのに
なかったんです。

今日は買う予定ではなかったのですが
急遽献立変更です。
大きいでしょ。


IMG_3355_convert_20120524214008.jpg

お鍋に入りきらなかったので
頭は落として煮ました。
肉厚で おいしかったです。
もうちょっと甘くすればもっとよかったな。
でもあまりに大きくて いまいちうまく扱えませんでした。

ま 憧れの金目鯛 納得しました!ってかんじです。


IMG_3352_convert_20120524213902.jpg

生春巻きを作った日。
レタス・豆・揚げ春雨に味噌味のチキン


IMG_3353_convert_20120524213922.jpg

くるっと 巻ける筈だったのですが
ださださになりました。
味噌チキンがうまくできたので
とってもおいしかったです。

この日は この味噌チキンをティモに食べられてしまい
おなかこわすんじゃないかとひやひやしました。
なんとか大丈夫でした。



IMG_3343_convert_20120524213631.jpg

5月13日
5歳になったティモシーです。




IMG_3344_convert_20120524213737.jpg

青空のきれいな日
公園に散歩に行きました。



IMG_3347_convert_20120524213802.jpg

草が大好きなティモシーです。

IMG_3348_convert_20120524213837.jpg

ティモちゃん 
今年も楽しい一年になりますように!
おめでとう!

ペースは戻らず

IMG_3337_convert_20120511193039.jpg
いつもの公園が 本当にきれいな緑
素敵な青空
 
このところちょっと不安定なお天気ですが
晴れるとほんとにスカッとします。






IMG_3338_convert_20120511192958.jpg

桜の芝生もすっかり緑
ティモちゃん のびのび遊びます。



IMG_3329_convert_20120511192927.jpg

連休中に新しく買ってもらったハーネス
よく似合うよ!





IMG_3315_convert_20120511192658.jpg

バスに乗っていかなければならないのですが
安くて有名な商店街
アジが新鮮で 7匹で500円
甘海老も500円
身は刺身で 頭は味噌汁に




IMG_3316_convert_20120511192719.jpg

ご近所さんが 連休中に帰省して
筍堀りをしたそうで
努力の結晶をおすそわけしていただきました。

すごく新鮮な筍
生で味噌汁の身にしました。
 
湯がいてタケノコご飯


IMG_3317_convert_20120511192737.jpg

若竹煮
鰹節がなくて 竹輪をいれてみました。


IMG_3318_convert_20120511192756.jpg

商店街で新玉ねぎとトマトも購入
薄切りにしてサラダに

この八百屋さんのトマトはめちゃめちゃおいしいんです。
いいお店 見つけちゃったなと満足しています。



IMG_3319_convert_20120511192815.jpg

先ほどの甘海老
これで500円

寒かったときはボタンエビを買って
これがまた めちゃめちゃおいしかったんです。

バスに乗っていかなくちゃならないけど
時々この商店街に行こうと思っています。
テレビでも時々紹介される「洪福寺松原商店街」です。

連休は終わってしまったのですが
なんだかまだふわふわした気分。
ゴールデンウィーク のんびりしすぎたのかなぁ・・

夏休みが待ち遠しいアミです。
