background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2012年06月の記事



さすが

IMG_3416_convert_20120624053115.jpg

最近注目が集まっている「リメイク料理」
残り物大変身
テレビで見ていて「これいいな!」と思ったのが
ホットケーキミックスで作るカレーパン。
テレビでは 残り物のポテトサラダがカレーパンに変身したのですが
そこはまぁ それとして・・・

ホットケーキミックスで簡単に生地を作れるところが
すごくいいと思いました。
で 私は ミートパンと小豆パン。
レトルトのミートソースはちょっとやわらかいので 
春雨を加えて5分煮込みました。
ホットケーキミックス200gを卵1個で練り
ミートソースを包みます。
テレビでは簡単に包んでいたのですが
私がやると 具が出てきてしまいます。
具が多すぎたのかしら…
缶詰のあんこもやっぱり出てきてしまいます・・・
本当は 揚げパンにしたかったのですが
包んだ時点で具が少しはみでているので
これは 揚げ物には無理だとあきらめ
オーブンで焼きました。
カロリーは抑えられてよかったと思うのですが
もさもさな食感。
オーブンで焼くなら 生地にオイルを混ぜたほうがいいかも
次回の課題です。

テレビに出てきたカリスマ主婦
簡単そうにやっていたけど
さすが カリスマなんだ
と納得したアミです



IMG_3417_convert_20120624053137.jpg

ティモちゃん
ちゃっかり味見しちゃいましたね

「なかなか おいしかったですよ

叱られて とぼけるティモシーです。

久しぶりのハンバーグ

IMG_3373_convert_20120612110825.jpg

テレビでハンバーグを見たら食べたくなりました。
久しぶりのハンバーグ
自慢は あゆさんからいただいた人参とじゃがいも
ご実家の家庭菜園から届けられた新鮮野菜を
わけていただきました。
人参スティックの甘いこと
ジャガイモのほくほくなこと

幸せな食卓です





IMG_3372_convert_20120612110945.jpg

さくらんぼ入りサラダを付けた 朝食
盛り付けがいまいちですが 食べ残しではありませんよ。
チーズオムレツとジャムパン。

朝から元気いっぱいです。


IMG_3380_convert_20120612110844.jpg

女子会であれこれゼリーを考えていた時に思いついた
簡単マンゴープリン。
女子会には間に合いませんでしたが
次回は是非持っていきたい一品です。

マンゴージュースと泡立てた生クリームを合わせて
ぜりーで固めました。
簡単 
でも おうちデザートには十分です。




IMG_3377_convert_20120612110909.jpg

ティモちゃん 
かわうそみたいな顔だね。

サラダは食べちゃダメだよ。

女子会

IMG_3371_convert_20120608071621.jpg
木曜日がパートのお休みの日のアミ
2週連続で女子会です。

先週は日帰り温泉に職場の仲間と行きました。
温泉に入って
それからご飯を食べて
ビンゴゲームに参加して
もう一回お風呂に入って
うちに帰ったらふらふらでしたよ

昨日はマンションの女子会
ここのマンションに越してきて5年です。
初めは近所付き合いがまったくなくて
気楽な反面 ちょっとさびしいし
なんとなく心細かったものです。
昨年の震災のあと 女子会ができました。
私をいれて3人
年齢も家族構成もばらばらですが
昨年は4回女子会をしました。
今年になってからは 小学生さんのいるお宅にちゃっかり加わって
クラス発表会だの 地域清掃などに参加しました。

昨日は持ち寄り女子会
アミはフルーツポンチ 白玉入りと
紅茶のゼリー 抹茶の2色ゼリーをつくりました。
Kポップにはまっているあゆちゃんは韓国ふう海苔巻
あゆちゃんは私の長女と同い年
旦那さんと2人暮らし
あこさんは小学校6年生の男の子のお母さん。
ポテトフライをつかったポテトサラダ。
今回はあこさんのお宅で
デコパージュも教えてもらいました。

こんな若いお友達ができて
ほんと 楽しいです。




IM<br />G_3367_convert_20120608071714.jpg

「暑くなってくると
 お散歩 いやですね」




IMG_3368_convert_20120608071733.jpg

「でも 新鮮な草はおいしいです」

蚊にくわれつつのお散歩になってきました。
