background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
2013年05月の記事



遊ばれて



パソコンに遊ばれて

とりあえず 
ティモちゃんのピンボケ写真

スマホでピンボケ写真

これも技のうち・・・

相変わらず・・・

ティモちゃんのかわいい写真をアップロードしようとするのに
ずーーーーっとビジー
また パソコン 変にしちゃったのかな

久しぶりにどうしても連絡取りたい相手がいて
以前メールしたら「送れません」って戻って来ていました。
「アドレス変えたのかなぁ その前は送れてたんだけどなぁ」
相手に確認もせずにそのままにしていました。
今回 久しぶりにトライ!と思って
アドレス確認したら @hotmailの部分が
@hotomeil 一個oが多かった おーーーー(くどい)
oを削除して送ったら ばっちり届きました。
なんでアドレス登録まちがえたんだろうね。
だいたい 受信したときそのままアドレス登録したはずなんだけど

ituneもバージョンアップするたびに 使えなくなります。
ちょっと表示が変わっただけで 
どこに何があるのか 何にも探せません。
やっと馴染んだら またバージョンアップのお知らせ。
疲れるわぁー

相変わらず パソコンに遊ばれてます

友がみな・・・・

石川啄木の有名な句
「友が皆 我より偉く見ゆる日よ
  花を買い来て 妻としたしむ」

時々 そんな気分になる。
「わたしなんて・・・・」

いくつになっても そんな気分になる

これって 無駄なプライドかしら・・・?

花より団子
なんか甘いもの買ってきて 食べようっと。

ま 私のプライドなんて そんなもんだ

いきなりの夏

いきなりの夏の到来
今年の気候も不安定で
まあ とりあえずいい天気だったから いいか


DSC_0173_convert_20130524200815.jpg
昨日の晩御飯
野菜たっぷりを心がけています。
ごはんも玄米混ぜてみたり




DSC_0174_convert_20130524200842.jpg

ちょっとした集まりに行ったら おみやげがもらえました。
おいしいフルーツチョコ
我が家にはいまいち似合わない かわいいチョコです。
いろんなフルーツの味がして
すごくおいしいんだけど
小さくて ひとつずつ包んであって
ちょっと めんどくさい
紙ごと食べたい気分です。
上品って たいへん。




DSC_0175_convert_20130524200900.jpg

今日の晩御飯
サバの味噌煮は冷凍食品
パルシステムのおさかなは とってもおいしくて
味噌煮も自分ではあまり上手に作れないので
時々利用しています。
家族も2人だし パートにも行っているし
冷凍食品は助かります。
今日も旦那のごはんがいらないので
サバの味噌煮 大助かりです。

ごぼうのポタージュ
大根の醤油麹漬け
鶏肉団子入りサラダ
鶏肉団子はお手製です。

今日は旦那は飲み会なので
私は先に寝ます。
なんか 自由な感じ
ボヤキはありません!

ボヤキ通信

DSC_0170_convert_20130523181408.jpg

いやいや ブログ ひさしぶり。

いろんなことがあって さっぱり更新できず


いままで そこそこ前向きな文章を書いてきたつもりなんだけど
それが 続かなくなった原因かも!と思い当り

今後は ボヤキ通信にしようと思います。

誰も私のボヤキなんか聞きたくない?
でも私はぼやきたい。

ね ティモちゃん。

ティモは6歳になりました。
そして 旦那は60歳になりました。
盛大にお誕生日会をやりました。
旦那とティモと私とで。
ステーキとたいのカルパッチョとサーモンマリネ。
チーズケーキとシャンパン。
2人で悪酔いしました。

60歳!

付き合いも長くなりました。
今後ともよろしく!です。

明日から 本格的にぼやきます。
よろしく。
