background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


素人判断

今月の実家
N700系のぞみ号なんかにのっちゃいましたよ
y03241.jpg

「シャッターチャンス」と思った時には
もう スーーーーーーッと とおりすぎてる 速いやつ

母と一緒にお食事にいってきました。
創作和食のおみせの「桜懐石」
y03243.jpg

これは 椀物。
タケノコとわかめのしんじょ。
春らしいお味。
おつくりも たこなんかはいっていて春らしい。
y03242.jpg

そんなこんな 楽しんでいる間に
横浜でお留守番の旦那が やかんをひっくりかえして
結構 大やけど。
アミが帰宅すると なんだか 痛々しいことになっていました。
やけどから3日目だったのだけれど
冷やすのが大切 と思ったアミは せっせと冷やしてあげました。
今日 医者にいったら 「冷やすのはその時には効果あっても
時間がたったら 冷やすのはかえって良くない」と言われたそうです。
素人判断は こわいですねぇ。
なおりがいっそう遅くなったら ほんとごめんなさいね。
良かれと思ってやったことが 大いに裏目にでること、
アミの人生には よくあることですが 
皆さんは どうですか・・・
スポンサーサイト

COMMENT

裏目に出ることはしょっしゅうですよ。あみさんだけじゃないです(^^;だんな様お大事に。ところで、のぞみもお料理も豪華ですばらしい(><)私もそんな旅がしたいな。ちなみにたこが入ってたらどうして春らしいんですか??

末っ子さんへ
たこは 春とは関係ないみたいですね。
でも たこの刺身 とっても「春」ってかんじがしたんですよv-252

EDIT COMMENT

非公開コメント

