background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


桜餅

桜の紅茶
y04223.jpg

去年の春にいただいて しまいこんでいました。
賞味期限OKだったので 今年になって飲み始めました。
桜の香りは 「桜餅のかおり」
紅茶としていただくより お菓子に混ぜた方がおいしいなぁ
と思いました。
で 最初はオーソドックスに ホットケーキに混ぜました。
アミは ホットケーキミックスにいろいろ混ぜて焼くのが大好きです。
簡単でいろいろ楽しめる。
今日はこの紅茶を「ごはん」に混ぜて
簡単桜餅をつくりました。
おためしなので おそるおそる・・・
ごはん お茶碗1杯 砂糖大さじ2杯 片栗粉半カップ
そして桜の紅茶 大さじ1杯。
材料をボールに入れて(本当はすり鉢があるとよかったのだけど
引っ越しのとき 捨ててきちゃったので)ご飯をつぶすようにまぜます。
少し水を足して 全体にしっとりするようにまぜます。
一口大に丸めて レンジでチン!
y04222.jpg

まず1分 ひっくり返して1分。
黄粉をかけて 食べました。
自称「桜餅」
y04221.jpg

次回は抹茶でやってみよう
スポンサーサイト

COMMENT

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

沙希さんへ
コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいねv-237

EDIT COMMENT

非公開コメント

