background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



薄焼き卵

y04291.jpg

冷蔵庫ににらともやし。
早く使い切らないと・・・・
よく見ると しなびたピーマンまで・・・
湯葉巻きにしようと思いましたが 湯葉がない。
そういえば 薄焼き卵でつくったのを 食べたことがある。
というわけで 薄焼き卵巻き。
牛肉(豚肉を買ったつもりだった・・)・ピーマン・にら・もやしを炒め
塩・胡椒・酒・醤油で味付け。
水溶き片栗粉を入れて とろみをつけます。
玉子は 塩・胡椒・醤油と水溶き片栗粉を加えて薄く焼きます。
薄焼き卵に水溶き片栗粉を塗って 具材をのせて巻きます。
くっつくようにもう一度フライパンでさっと焼きます。
ポン酢でいただきました。
軽くてとってもおいしかったです。
風邪をひいて いまいちぼんやり
どうして牛肉を買ったのに「豚肉」と思いこんだのか
ま 風邪じゃないときでも よくあることなんですけどね

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

