background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


なじんできました2

y05143.jpg

年末に覚えたばかりの「ブイヤベース」
3回目のトライ。
1回目・2回目はレシピどおりに頑張ってつくりました。
とってもおいしかったので 何度も作りたいと思っていましたが
レシピ通りというのは 結構疲れるものです。
日々の料理は 自分流が大事ですよね。
3回目にして やっと馴染んできました。
鯛と海老と玉ねぎをフライパンでじっくり焼いて
ハーブのスープでさっと煮ます。
塩・胡椒・マヨネーズで味付け。
とろけるチーズを仕上げに入れて
スープたっぷりのブイヤベース。
やっとアミ流になりました。
だいたい 何度も言うけど「ブイヤベース」がどんな料理だかよく知らないので
これがアミの「完璧ブイヤベース」ですよ
ポテトサラダ付き。
y05141.jpg

そして 箸やすめのひとしな。
肉じゃがの煮汁で作った「春雨の煮物」
y05142.jpg

前日の肉じゃががとてもおいしくできて
甘い煮汁が残ったので 春雨にそのうま味を吸ってもらいました。
玉子と水菜を加えて できあがり。
我ながらよいアイデアだと 自画自賛です
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

