background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


けいとう



 秋らしいさわやかな朝です。ケイトウの花がきれいに咲いています。我が家のベランダです。
子供のころ ケイトウはどこにでも咲いていたような気がします。ケイトウとかカンナとか 特別ではない花が 最近またとてもなつかしく思えます。
 プリンスメロンを初めて食べたとき 「こんなにおいしいものがあるんだ!」と感動したことを覚えています。「メロン」という響きの なんとうるわしいこと(ちょっと おおげさ?でもホントそういうかんじでした)。やわらかくて 甘くて 夢のようでした。 いまは「メロン」とつくものがたくさんあって 夢の続きにずっといることができて ありがたい。 でも最近「まくわうり」がまた復活していて そのやさしい甘さ・・・昔のよりはずっと甘いのかもしれませんが・・・にうれしくなります。
 写真のケイトウ、昨年咲いた花の種が落ちて また芽が出て咲いたものです。この春 我が家は引っ越しをしたのですが そのときどれかの鉢に混じってしっかりついてきたらしいのです。植えた覚えがないのに 芽が出て花が咲いて 楽しませてくれています。気持のよい一日の始まりです。 
スポンサーサイト

COMMENT

本当にきれい(^^)こちらはぼちぼち桜のような、紫の花が咲き始めましたよ。しかし桜の美しさにはかないません・・。
引っ越しのごたごたにも負けず、また咲いた’けいとう’の強さを見習いたいですね(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

