background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


和風海老スパゲッティ

y05172.jpg

本日のメインは「さわらの味噌漬け」
さわらを酒・みりんを混ぜた味噌に一日つけておきました。
フライパンで小松菜といっしょに焼きました。
テフロンのフライパンって本当に便利
ずっと鉄のフライパンを使っていたのですが
昨年テフロンに変えました。
そうしたら 餃子もとってもうまく焼けるし
目玉焼きもお好み焼きも とにかくいままでいろいろ苦労したのに
なんてことなく焼けるじゃありませんか
どうして 鉄にこだわったか
鉄のほうが いいと思っていたからです。
どう いいのか 今となってはわかりませんが
鉄の方がいいと信じて つかっていました。
テフロンのフライパンは 主婦の味方です(キッパリ
なんてね みんな ずっと前からテフロンのフライパン使っているのかしら・・・
メインに合わせて スパゲッティも和風にしました。
海老を使いたかったので 無理やりですね。
y05173.jpg

人参・ピーマンとにんにくを炒めます。
いったんとりだして フライパンにオリーブオイルを入れ海老を炒めます。
野菜をもどし ゆでたスパゲッティを入れ 塩・胡椒で味付けをします。
仕上げに醤油をたらしてできあがり。
春雨サラダをつけて 本日のディナー出来上がりです
y05171.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

