background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



カツオのたたき

カツオのたたき・サラダ風
y05301.jpg

前はカツオのたたきそのものも自分でつくっていましたが(ちょっと自慢)
そのあとのガスレンジの掃除が面倒なので 今は買っています。
お魚 あまり得意ではないのですが これだけは大好き
あり合わせの野菜をたっぷり混ぜて サラダ風にしていただきます。
カツオにはしそ・しょうが・ねぎ・にんにくをかけて
全体にポン酢をかけます。
「馬路村のゆずポン酢」があればもっとおいしかったんだけどな。
夏ミカンをしぼるのも おいしいてす
ちいさい肉まんをそえました
最近新横浜にできた「いかりスーパー」特製です。
ちょうどよいサイズでうれしいです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

