background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



ゴーヤ

ひなさんはカレーに入れちゃうという「ゴーヤ」
今度やってみようと思っていますが
アミの定番のゴーヤ料理。
y07291.jpg
ゴーヤを縦半分に切って薄切りにします。
さっと塩ゆでします。
玉ねぎのスライス・シーチキンと混ぜ合わせ ドレッシングをかけます。
ポイントは「玉ねぎのスライス」
アミはなんでもポン酢ですが ドレッシングはなんでもいいそうです。
これ 近所の生協のお店の試食で覚えました。
それまでゴーヤは苦くて食べられませんでした。
食べられないものを試食したのも不思議ですが
おかげでゴーヤが食べられるようになりました。
試食のおばさん ありがとう
もずくなんか足してもおいしいです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

