background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



今年の初なべ



いよいよ鍋の季節です。主婦にうれしい季節です。簡単・豪華・野菜たっぷり。
ちょっと風邪っぽかったので 「キムチ鍋の素」を買い、もやし・にら・キャベツ・えのき・豆腐に豚肉、冷凍庫に海老がのこっていたのでえびも入れて とっても豪華我ながら「いかにも風邪がなおりそう鍋」です。
最後のポイント にんにくをごろごろっといれました。にんにくはやわらかくできていて、おいしかったです。
「なべの素」 ほんとうにたくさんの種類があって すごい。どれも手軽で おいしい。ずいぶん前に「素ママ」という言葉を聞きました。料理を「^~~の素」」をつかってする主婦のことをいうんだと。でも今じゃ「~~の素」を使って料理するのはあたりまえになっています。私だけ?
「素様 お世話になります

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

