background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


いなりずし



「味付きいなりの皮」を使って いなりずし。
コンビニが出来立てのころ、「真夜中にいなりずしが食べたくなっても 食べられます!」っていうようなキャッチコピーがありました。今じゃ あたりまえのこと 本当にちょっと前までは あたりまえじゃなかったと あらためて いちいち確認します。
「真夜中」はもちろん いなりずしを食べようと思ったら、まず「すし用油揚げ」を買うところから始めるか 鮨屋に行くしかなかった・・・ですよね。
自分で油揚げを煮るのは けっこうたいへん。本を見て いろいろやってみたけれど まだらに味がついてしまいました。よくよく油抜きしても たっぷりの出しで味付けをしても いまいちうまくできません。かんぴょうもそう。この2つが「味付き」で売っているのを見るたびに「うれしいなぁ」と思うのですね。
きつねうどんもいなりずしも いつでも好きなだけ食べられる。
しばらく食べ続けることになりそうな おでんのおともに、 今日はいなりずし
スポンサーサイト

COMMENT

おいしそうですね。夏休み始まり一三食作ってます。
私もレシピ参考にがんばります。

ピースさんへ
夏休みもあと少し!がんばってください!

EDIT COMMENT

非公開コメント

