fc2ブログ
background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

我が家の献立

今日は 先日ふじこさんに作ってもらった ブーケガルニ を使ってクリームシチューを作りました。
クリームシチュー
鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・しいたけ・ホウレンソウ・ハム
鍋に湯カップ2をわかし、固形スープの素・塩少々・酒少々を入れる。
沸騰しているところに ぶつ切りの鶏肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参そしてそしてブーケガルニをいれ 蓋をして煮込みます。アミは 沸騰したら火をとめてそのまま置いておきます。朝・晩2回火を入れて2日煮込みました。
部屋中 スパイスのよい香り
食べる前にもう一度火を入れ、シイタケを加え、牛乳を入れたら塩コショウで味を整えできあがり。仕上げに ゆでたホウレンソウとハムをかざりました。
11.4-2.jpg

アミの予定では これにサラダとフランスパン なんていう「おしゃれ」に違いないメニューを考えていました。で ダンナに「今日はシチューだよ。」と言いましたら、「いい匂いがしてると思ったよ。じゃ それに さんまの塩焼きが食べたい。」・・・・・・
家庭の献立のよいところは 「なんでもあり」っていうところだよな 
クリームシチューにさんまの塩焼きが合うかどうかは その人次第 ということで
我が家の献立はそういうことになりました。


11.4-1.jpg

ちくわに きゅうり・チーズ・ハムをはさんで海苔を巻いたおつまみも作りました。
箸やすめに なりました。
11.4-3.jpg

11月の祝日の晩御飯でした。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント