background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


パウンドケーキ復活

y02073.jpg
プレゼント用に手作りパウンドケーキ。
お菓子は久し振りに作ると 結構失敗します。
泡立てとか混ぜ合わせとかのタイミングは
本当に 「経験」がものをいいますよね。
しょっちゅう作ることが 大切とわかっていても
必要がないとなかなか作らないので
久しぶりにつくると ・・・・・ みたいなケーキができます。
アミだけですかね すっかり忘れちゃうのって
でも今回はうまくいきました久し振りなのに
y02072.jpg
はじめのは 小さいハートのリンゴケーキ。
プレゼント用です。
グラニュー糖でつくりました。
大きいハートケーキは 自宅用。
三温糖で作って サツマイモとゴマが入っています。
y02071.jpg
食べ過ぎてしまうこと以外は 大満足の手作りケーキ。
我ながら上手にできて ケーキ作り復活ってかんじ。
なぜアミがケーキ作りをしょっちゅう失敗するかといえば
自己流だからなんですね。
自己流なのに 以前うまくいった時の感じをとりもどしたので「復活」です。
このかんじ 忘れませんように
スポンサーサイト

COMMENT

おひさです。 わかるよ。ん、わかる。私も久しぶりに作ると ふくらみが足りなかったり 思うようにできなかったりしますよ。 三温糖って ふくらみ少ないと思いませんかv-236     「復活」おめでとう ガンバレ

ひなさんへ
三温糖でつくると「おうちのおやつ」っていうかんじがするのがうれしいです。ふくらみがいまいちなところが「おうち」なかんじ。また 一緒にケーキ食べましょうv-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

