background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



2月が終わる

今日で2月が終わり
曜日の並びのせいなのか やけに早く過ぎてしまった気がします。
y02285.jpg
朝ごはんに作った「たらもサラダのオープンサンド」
ポテトサラダにたらこスパゲッティの素を混ぜたサラダ。
パンに塗ってチーズを振っていただきました。
こういうサラダが冷蔵庫に入っていると 朝はうれしいです。
y02284.jpg
これは ぞうすい。
徹夜明けの旦那さんのためにつくりました。
ぎんなんと刺身の「づけ」が入っています。
この魚がなんともいい味になって
これから我が家のぞうすいの定番になりそうです。
y02283.jpg
晩御飯の焼き物 トリとスナックエンドウと玉ねぎ
y02282.jpg
鯛と大根のステーキ。
大根は出汁で柔らかく湯がいてからごま油で炒めます。
鯛はごま油で炒めてから酒蒸しに。
y02281.jpg
甘味噌でいただきました。
甘味噌は 味噌に味醂・酒そして金柑ジャムと蜂蜜生姜。
レンジで1分チン。
かきまぜてもう1分。
金柑ジャムと蜂蜜生姜も手作りです。
おいしい甘味噌できました。
2月 速かったけど 結構いろんなものつくったな。
ごちそうさま

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

