background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



しそ醤油

大葉としそって同じものですよね
しらたきと 糸こんにゃくは違う
いやいや 先日「関東と関西ではこんなに違う」
という話になりまして
最近人気のテレビ「県民ショウ」っていう あれ。
かなり大阪人のアミは「大阪のおばちゃん」の行動は全部「当然
「おじょうさん」と呼びかけられたら絶対振り向くし
バナナで「もしもし」も別に特別なことと思わないし・・・
全国的に「当然」なのかと思っていたら 
どうも違うらしい・・・
そっちにびっくりです
y05081.jpg
まりこさんにおしえてもらった「しそ・にんにく醤油」
早速つくって 一晩おいたしそをおむすびに巻きました。
醤油とにんにくの香りがばっちりで
すごくおいしかったです。
野菜たっぷりの豚汁でいただきました。
このお醤油 大活躍の予感です

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

