background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


餃子スープ

週末の晩御飯は 簡単・便利がポイント
今日は 市販の水餃子を使って 「餃子スープ」。
11.9-4.jpg

餃子・もやし・えのき・クレソンのスープです。
それに 小松菜と豚肉の炒め物。11.9-3.jpg

小松菜のおいしい季節になりました。
前は小松菜、きらいだったのですが、今は大丈夫。
この「簡単・便利」で栄養たっぷりの野菜は 疲れた日の強い味方です。
いかにも 元気のでそうな緑色じゃないですか

アミの両親は 満州育ちなもので 餃子は 父の得意料理でした。
几帳面な父は 皮を こなからねって、きれいにまるく 薄くつくっていました。
アミもたまに つくりますが、いろんな大きさ、いろんな形(包みにくいんだ、これが)
いろんな薄さになってしまいます。
そして餃子はすべて「水餃子」。
アミはかなり大きくなるまで、焼き餃子を知りませんでした。餃子の皮が売られていることも。
最近 水餃子が人気になっていて こういうおいしい市販品(これは横浜クィーンズイーストの
お惣菜です)があって うれしいです。

ちょこっと便利品に助けられて 満足な食卓になりましたよ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

