background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



赤ワイン煮

アミは お酒が飲めません。父の遺伝です。
甘いもの好きも 父の遺伝です。
父が「一杯いこう」と言うのでついていったら、あんみつやだった、というのは
十数年前 父が亡くなったとき お葬式で語られたエピソードです。
年とともに ますます飲めなくなっています。
で 手に入れた赤ワインは 料理になりました。
[emoji:e-5111.11-3.jpg

ハヤシライス
薄切り牛肉・玉ねぎ・にんにく・トマトの水煮缶
① 玉ねぎは薄切りにして 透き通るまでいためる。
② スライスしたにんにくと牛肉を炒め 火が通ったら赤ワインを入れる。
③ ①・②を鍋に入れ、水と固形スープの素・ブーケガルニ・トマトの水煮缶をいれ煮込む。
④ 煮込んだら塩・こしょう・ケチャップ・ソースで味をととのえる。仕上げに醤油をパラッと
  入れるのがアミの好みです。
今回さらに とろとろ感をだすために じゃがいもをすりおろして加えました。
これは 大成功。 これからクリームシチューの時などにも使おうと思っています。
ご飯にかけて、パセリをちらして 出来上がり。
そして 翌日の昼は スパゲティにかけて。
11.11-1.jpg

我ながら よくできたと思う。
そういう日があると、本当にうれしいですね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

