background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


母の誕生日

このところ アミの頭と心をいっぱいにしていたもの
CA4NN5Y6.jpg
ダブルガーゼのジャケット
CABF708M.jpg
おなじく パンツ
CAOJJDDB.jpg
ベスト

母の誕生日がもうすぐです。
今年80歳になる母は アミのお手本です。
今年突然 「お誕生日プレゼントはアミお手製の洋服にしよう
と思い立ちました。
2週間前のことです。
きっかけは 母がアミのガーゼ素材の上着をほめてくれたことです。
好きなら あげるよと言ったのですが
デザインが若向きで(本当のところアミにも無理がある)
気持ちいいけど着られないといいました。
それなら アミがつくろう
というわけで
デザイン選び・布選び・型紙製図・裁断・縫製・仕上げ
毎日頭がいっぱい。
腕がいまいちなので 凝ったデザインは無理。
製図も簡単なもの。
でも ちゃんと型紙を引いてつくったジャケットは
我ながらすっきりした出来栄えと 大満足です。
さらに 浴衣のリメイクにも挑戦。
暑がりの母がお風呂上がりにさっと着られたらいいかなと考えて作成。
上着CAXZR3PJ.jpg

パンツCA2XBSFQ.jpg

キャミソールCAGNXXWS.jpg
箱詰めして今日宅急便で送りました。
お誕生日に間に合いました。
母が喜んでくれるといいなぁ
母は 洋裁 とっても上手なんです
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

