background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



万能つゆ

CADR8QDQ.jpg
市販のめんつゆ 
便利で本当に重宝しています。
煮物には最適と考えています。
でも おそばを食べる時 ちょっと甘いなぁ・・・って思い始めて
醤油で蕎麦を食べるのはいやだけど
専用「そばつゆ」を買えばいいのかもしれないけど
今年は手作り「万能つゆ」
以前(20年くらい前になってしまいそう)はいつもつくっていました。
今回はタッパウェアーのホームページを参考にしてつくりました。
自分好みの辛さで 満足
CAOMOM6T.jpg
昼ごはんに「そばとサラダ」をつくったのですが
「サラダ」が残りがち…
「そばサラダ」にしてしまいました。
めんつゆはおいしかったのですが
「野菜が多すぎ
と旦那さんには 不評
野菜をたくさん食べた旦那に満足のアミです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

