background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


わらしべ長者

CAU1AQFQ.jpg
この梨は特別な梨です。
ある朝 ティモの散歩から帰ってきたら
マンションの入り口に画用紙が落ちていました。
落ちているものは必ず拾ってしまうアミ。
広げてみると 夏休みの宿題とおぼしき絵。
ここは通学路だから 登校途中に落としていったのね。
じゃ また 落としておこうかな・・
おや 雨・・・
しょうがない 小学校まで届けてあげよう。
そう思って 家まで持って帰ったのですが
ちょっと小学校遠いし・・・
近所の小学生のいるお友達のところに お願いしにいきました。
こころよく引き受けてくださって
いやぁ よかった よかった
二日後 お友達がこの梨を持ってきてくれました。
落としたのは中学生のお嬢さん。
お友達の知り合いのお嬢さんでした。
必死で探したけど みつからなくて あきらめかけていたんですって。
とっても喜んでくださったそうです。
そんなわけで アミにまで梨が届けられたのです。
これって わらしべ長者みたいじゃないですかね
おいしくいただきました
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

