background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


ホットケーキミックス

先日アミは ポトフを作りました。
アメリカにいるお友達が なんと 牛肉たっぷりでポトフを作られたそうです。
なんてうらやましい
アミは トリのもも肉で。
でっかい牛肉の塊なんかいれて作れたら ほんと おいしいでしょうねぇ。
いつか 挑戦してみよう
11.13-3.jpg

この ちょっと不気味なものは 出ました アミのオリジナル
出ました 大袈裟・・・
ホットケーキミックスで作った スコーンもどき
ホットケーキミックスにオートミール・紅茶・クコの実を入れました。
ホットケーキよりもかため、 ドーナッツよりやわらかめに生地をねり、
ほかの材料もいれて、 フライパンでもこもこと 焼きます。
弱火で裏表6分ずつ 焼きました。
11.13-2.jpg

マーガリンとシロップをかけて デザートに。
いまいちのクコの実のワイン煮も これならおいしくいただけました。
甘くないので 料理にいれても大丈夫でした。11.13-4.jpg

ちっとも写ってないけど 和風スパゲッティ・クコの実入り。
クコの実のワイン煮もこれで生き返り、またまた 楽しみが増えました。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

