background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



赤ワイン煮

CAJ3UG8G.jpg
我が家はアミはお酒が飲めません。
旦那は大酒飲みですが ワインは飲みません。
たしかに 「ワイン」という雰囲気の人ではありませんね
なにげにティモちゃん お酒は好きそうですが
試すわけにはいきません・・・
ともかく なぜか誰も飲めない赤ワインが存在。
で 「赤ワイン煮」ということになります。
牛肉・玉ねぎ・人参を赤ワインで煮込み
塩・コショウ・ケチャップで味付け。
なんか すごくワインくさいシチュー。
CAYT767S.jpg
おいしい赤ワイン煮をつくった娘に聞いたところ
コンソメとセロリがポイントのもよう。
お どちらも入っていません
というわけで 2日目のシチューにコンソメを投入。
シメジも加え チーズトーストをトッピング。
これは おいしかった
旦那さん
「やっぱりシチューは煮込んだ2日目がおいしいなぁ」
ごめんね
ただ煮込んだだけじゃなかったんです

COMMENT

あはは(^^)オージービーフを使うのもポイントかもしれません(^^)硬めで、赤みが多い牛肉を使うと、味がしっかりと付きますよー(^^)WAGYUは赤ワインに負けちゃうかも!?やっすい肉で作ったら、ティモぱぱはきっと、「お!今回はうまいな!いい肉使ったのか?」って言うかも(笑)

末っ子さんへ
なるほど シチュー用の固いお肉を使うのは大事なポイントかも。でも旦那は薄切りの肉しか食べないんですよねぇ。これもいたって安い薄切り肉です。なんとか これからも薄切りで乗り切って行こうと思ってますv-91

EDIT COMMENT

非公開コメント

