background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



鶏肉の赤ワイン煮

いったんワインのボトルを開けてしまえば
毎日これで料理することになってしまいます。
飲まないので 仕方ない。
料理といっても 量が少ないので
なかなか減りません。
というわけで きょうは鶏肉の赤ワイン煮
11.14-1.jpg

トリもも肉・玉ねぎ・人参
① トリもも肉を炒め、焼き色がついたら赤ワインを入れます。
② 玉ねぎ・人参を炒める。
③ ①・②を鍋にいれ、 赤ワインを足して、塩・こしょうして煮る。
④ 仕上げにケチャップ・ソースで味を調え、クコの実のワイン煮を散らす。
さぬきうどんに軽くめんつゆをかけ、大葉をかざっていただきました。
なんで さぬきうどん?
もちろん 残り物です。このさぬきうどん ぶりなべの仕上げに入れたものです。
今日は洋風で、スパゲティのかわりです。
家庭料理ですからね。 なんでもOK
11.14-2.jpg

これは お気に入りの「フランスパンのにくまん」
東横線・反町駅の近くの「BAKU・麦」というパン屋さんのパンです。
お昼ごはんに 買いました。
家に帰ってサラダとスープと このパンとで贅沢ランチ。
おいしかったなぁ。
フランスパンに肉のあんがとってもあいます。
お気に入りのパン屋さんがあるのは 幸せなことです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

