background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


今年もよろしく

CA1OZPFH.jpg
年が明けてはや11日。
本日は目出度い成人式です。
最近の成人さんは きれいですね。
諸事情でブログさぼっていましたが
今日から復活です。
年明けから ジャムを2種類つくりました。
上が「ゆずジャム」
下が「金柑ジャム」
ゆずは実家のお隣の方がくださったもの。
実家で正月からジャム作りをしました。
母と二人で楽しい時間をすごしました。
たっぷりできて 母とはんぶんこしました。
金柑は実家の庭にできたもの。
いつもは甘露煮にするのですが
みかんがきらいな私には甘露煮もあまりおいしいものではなく
手間なわりに・・・・ってかんじ。
ゆずジャムがうまくできたので
金柑もジャムにしてみました。
ヨーグルトソースにぴったりで
これならたくさん食べられます。
みかんはきらいなのですが
マーマレードが大好きなアミの
うれしいジャム新年です。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~^^

ゆずジャム
金柑ジャム
お母様と手作り良いですね♪

ウチでもゆずが取れるので
祖母がよくゆずジャムをつくって
くれました^^
ゆずシャムに無糖のサイダーいれて
割ったりするとさわやかで美味しいです
後はゆず茶で飲むとか^^

ラビさんへ
おうちで果物がとれるのはほんとうにぜいたくで
うれしいですよね。
安心だしおいしいし。
サイダーで割るのは素敵。さっそくやってみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

