background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



おつまみ

IMG_0177_convert_20100112091005.jpg
母がまたなにか 思いついたようです。
今年もよろしく見守ってやってください
   ティモシーより・・
ということで
今年は晩御飯に「おつまみメニュー」を取り入れようと
張り切っています。
CAE3Y4T7.jpg
食べ残しではありませんよ
納豆・笹かまぼこ・ねぎ・しらすのあえもの
CAJHJ2OE.jpg
失敗ではありませんよ
キャベツとハムのマスタード焼き
CACPO68D.jpg
のっぺい汁
ベーコン・大根・はくさいなどなど
ごま油で炒めてからおつゆにしました。
どれも簡単でおいしい
これでお酒が飲めたら最高なんだろうけど
昨年末 居酒屋でグレープフルーツハイ1杯を飲んで
二日酔いになり
家族が大切にしていたソルマックを飲んで
家族中から責められたアミ
グレープフルーツハイよりソルマックのほうが高価なのね・・・
あんなものを翌日飲みながらでも
やっぱりお酒が飲みたいという家族の気持ちのほうが
アミにはわからないけど・・
ま ぼちぼちやっていきます

COMMENT

のっぺい汁
とってもおいしそうです^^
ここ最近とっても寒いので
こういうメニュー最高ですね♪

二日酔い
一度なると当分お酒はいらない・・・
って思ってても
またお酒って欲しくなります(爆)

ラビさんへ
そうなんだぁ
二日酔いの薬をさきに飲んでおいてまでお酒のみたがるうちの家族たち・・
それはそれでとっても楽しそうですv-237なるほどね

EDIT COMMENT

非公開コメント

