background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


まんりょう

実家の庭のまんりょうをもらってきました。
11.19-1.jpg

丈夫な木で たぶんお正月までもうこれで大丈夫
大阪へ行ったときは 必ず「巻きずし」を食べます。
アミの中で 東京と大阪で一番違うものは この巻きずしだと思っています。
東京の「巻きずし」は アミの知ってる「かんぴょう巻き」。かんぴょう巻きは細巻きの種類の
ひとつであって 「細巻き」と「巻きずし」は別物。
説明すると 実にどうでもいいことなんだけど
東京で「巻きずし」は なかなか食べられませんでした。
いまはねぇ、「茶月」のノリ巻きが かなりそれっぽい。
東京も大阪もずいぶん共通になったもんだと 嬉しく思います。
でもね 実家に帰ると近所のスーパーで買うパック入りノリ巻きは
やっぱり最高です。
おなかいっぱい食べてきたので 今日からちょっとダイエット。
ちょっとだけです。無理は禁物ですから
さんざん意地汚く無理やり食べてきましたけどね。
ダイエットは 無理しません(キッパリ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

