background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


困難その2

031203.jpg
春です。
窓から見えるこぶしの木の つぼみがふくらんできています。
桜ももうすぐかしら
楽しみです
031201.jpg
さてさて 困難その2は ティモです。
この冬 アレルギーの湿疹がいっぱいできました
餌は低分子プロテインをつかっています。
獣医さんは 餌はそれで十分ですと言ってくださいました。
なんどか 湿疹は出ているのですが
今まではお薬が飲めていました。
しばらくお薬を飲めば改善していました。
で 今回もお薬を処方していただきました。
が・・・ 
今回お薬を飲みません
今まで通り 食パンにつつんだり
チーズにつつんだりしたのですが
上手に吐き出してきます
包んであるお薬だけだして パンやチーズだけ食べます。
のどの奥に入れたら
晩御飯を全部 吐き出しました・・・
パンやチーズは すべて一度吐き出して
お薬が入っていないか確認してから 食べます
031202.jpg
かしこい
と 旦那と娘からは 大絶賛
・・・・・
今は「薬浴」に変えていますが
風呂嫌いなので 大変・・・
頑固者です
スポンサーサイト

COMMENT

ティモちゃんアレルギーでたんですね;
痒くて辛いよねv-404
お薬吐き出すワンコは賢いって
聞きましたが
一度吐き出して薬がないか確認するって
ティモちゃん徹底してますね。
初めて聞きました(笑)
薬をあげるママさんにとって困り者ですが
ほんと賢いです!^^;
チョコなんか疑いもなく丸呑みです。

粉薬に変えられないか
一度獣医さんに相談されてはいかがでしょう
いくらお利口なティモちゃんでも
大好物にまぶせば気づかないかも!?

ラビさんへ
今まではティモもまるのみだったんですよ。どうゆう加減なんでしょうね・・
貴重なアドバイスありがとうございます。
フィラリアの投与もはじまるし 粉薬をお願いしてみます。v-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

