background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



ティモ

031301.jpg
いまさらですが 
ティモは 「ティモシー」という名前です。
最初気取って 「名前はティモシー・愛称ティム
とつけていました。
ところが 「ティム」というと「ティシー」だっけとなり
「ティシー」だから「ティモ」となってしまいました。
「ティ」というのは 発音しづらいし 聞き取りにくいらしく
「チモシー」とか 「ピモシー」とか言われたりして
031302.jpg
この頑固者は 「ティ・モ・ちゃ・ん・」と叱られることも多く
最近では 「い・も・ちゃ・んんん」
おしゃれな名前をつけたつもりですが
いまでは 「いもこ」なんて呼んだりして
またこれがぴったりくるかんじ・・・
かわいい 王子さまなんだけどなぁ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

