background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


042203.jpg

朝の散歩のセットアップ完了
前足の踏ん張り具合が
散歩をすごく楽しみにしてるのか
あんまり散歩が好きじゃないのか
どちらともとれるティモです

01.jpg
肉じゃが すごくすごくおいしくできました
お鍋のせいだと思うのです。
アミは
「このお鍋で作ると
今までとは全く違うおいしさです」
という宣伝にめちゃくちゃ弱いのです
引越しの時 たくさんおなべを処分しました。
でも最近またいろんな おなべ 出てますよねぇ
「あれでつくると どんな味になるのだろう」
と思うと ついつい買いたくなる。
でも 引越しの時処分したたくさんの(けっこうたくさんでした)
おなべたちのことを思い出しては
ぐっと我慢
そして 気がつきました。
20数年使っている無水鍋
買った時は頻繁に使い
すてきなお鍋がふえるにつれて出番が減り
ちょっとやっかいものになっていた無水鍋。
でも引越しの時には ちゃんと残っていた無水鍋。
これ アミが作りたいものを 本当においしく作ってくれます。
調味料と野菜の水分だけでできた肉じゃが
おいしかったです
スポンサーサイト

COMMENT

ティモちゃん
どっちなんでしょう^^

何年も使い続けると味がしみて
いいんでしょうか
不思議ですv-411

ラビさんへ
旦那は「行く気満々」と言っていますが
どうも私にはそうは見えません。
でも 行ってしまえばよく歩きます。
お鍋って きりがないですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

