background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


ベルサイユのばら

060304.jpg
チキンのトマトシチュー
鶏肉を一口大に切り 塩・コショウ・ハーブミックスをもみこみます
小麦粉をまぶして オリーブオイルで炒めます。
そこに 玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを加えてざっと炒めます。
トマトの缶詰を入れて 煮込みます。
ケチャップ・ソースで味をととのえ
仕上げに醤油をパラッ
ご飯には 旬のグリンピースの塩ゆでをかけました。
豆ご飯もおいしいですが 
別ゆでで かけるのも 豆の味がよくわかっておいしかったです



060301.jpg
ゆうこりんさんが フランス旅行おみやげをくれました。
ばらのドロップ
フランスの味がする
素敵な旅行だったそうですよ


060302.jpg
ねぇ まぶしいねぇ ティモちゃん
フランスだよ
ベルサイユのばらだよ
オスカルだよ
行きたいねぇ フランス


060303.jpg
僕は動きません
おっ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

チキンのトマトシチュー
とってもおいしそうですね♪

薔薇の飴
さすがフランスって感じです
大学の時フランス語勉強してましたが
まったく性に合わず毎回赤点ギリギリでした(爆)
発音難しすぎですv-395

ティモちゃんのおしりが可愛い^^

No title

ラビさんへ
フランスって その響きだけで ワクワクです。
フランス語 むつかしいですか・・・・
メルシーぐらいしか知らないので
しゃべれたら 素敵だろうなって思うんだけど
ハードル 高そうですねv-237

EDIT COMMENT

非公開コメント

